2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広島に

友人と広島に各駅で昼食とりに行きました。 結構遠かったです。 名古屋に比べれば近いですが。 で、すぐ帰りました。 原爆ドームも平和記念公園も見てません。 宮島にも行ってません。 コンビニにおいてあったカープカツがむやみにでかかったです。

年末年始は…

しばらく更新ペースにぶります。 なんか色々とあわただしいので。

いろいろうたいます

何故か、カラオケいくことを意外がられました。何故? 身内では、「レパートリーが無駄に多い歌バカ」で通ってる気がしないでもないくらいなのに。 別に書くほどの事ではないけど、 ほかに書く事がないので、 1年ほどの間に歌った曲を記憶のそこから引きず…

言葉バトン

またしてもid:yattuさんから拝借してきました。 1☆好きな言葉は? アニマル浜口の「気合いだー!」 未だに頭から離れない。 2☆あなたの口癖は? 「敢えて○○して」 「○○にも程がある」 「逆に〜」 「なんでや」 あと何故か興奮してくると関西人でないのに関…

年に1度

ひょっとしたら「いまさら?」って言われるかもしれませんが、 さっきCM*1でみたら、ELTの持田さんの髪形が変わってました。 一瞬誰か分からなかったし(ファン失格)。 昔のCMと連続で出たので、どれだけ変わったかはっきり分かります。 前の髪型の時、慣れ…

そろそろ年賀状

来年の干支の犬の絵を描かなきゃいけない。 別に素材集から貰ってくれば、簡単に出来るのだけど、 やっぱり描かなきゃいけない。 絵を描くのが格別得意なわけでもないけど、 年始の友人のリアクションがすごく楽しみだから、 つべこべ言わず描かなきゃいけな…

さらに恨み言と戯言

木村カエラのブログにて 心無いトラックバックか…。 有名人のブログは荒らしとコメントスパムのターゲットになるのが嫌だなあ。 1回トラックバック送った人間として、非常に寂しいです。 閑話休題*1。 木村カエラのフルネームは、木村カエラりえなわけですが…

パクる(5段活用動詞)

割と無毒な文章を書く私が毒づいてみます。 なんか変に詩的でございます。

リバプール惜敗

攻めに攻めたにもかかわらずリバプールは点を取れず。 20近いシュートとコーナーキックがあったにもかかわらず、です*1。 んー、何でかなぁ。 サンパウロの試合運びが上手かったともいえますが…。 サンパウロのミネイロ選手は攻守にバッチリ活躍しました。 …

FF4衝動買い

ゲーム好きですが、実は初のゲームのお話。 FF4、なんだかんだでやってなかったので衝動買い。 うちの身内ではFF4はかなり評判いいので楽しみです。 なんだかんだいって3回目のリメイク。 名作の証ととって差し支えないんでしょう。 てかさっさとFF3のリメイ…

カズ、有終の美を飾る

大方の予想に反し、アフリカ代表アルアハリに金星を挙げました。 おされっぱなしのシドニーFCでしたが、ギリギリのところで守りきり、勝利。 カズは直接には点にからまなかったですが、 相手DFを混乱させる動きで2点目をお膳立てしてます。 何より感動的だっ…

仰木前オリックス監督、急逝

また、惜しい人を亡くしてしまいました。 聞いたときには、もう、言葉を失いました。 いきなりすぎます…。 愛弟子のイチローはもっとショックなんだろうなぁ。

リバプール圧勝

もう、デタラメに強かったですね。 完全にサプリサを手玉にとってました。 圧巻はジェラードのクロスからのノートラップボレー。 見事に右隅にズドン。 すごすぎて唖然。 てか、リーグ1得点のクラウチが2得点(笑)。 やればできる子だったようです。

なんか唐突に寒い

寒波入ってきて、もはや大寒の寒さ。 温暖化じゃなかったのか? こんな時期に来てしまったトヨタカップの選手も気の毒です*1。 *1:寒さに慣れているであろうリバプールの選手はそうでもないかもしれませんが

サンパウロ勝利

3-2でサンパウロの貫録勝ち。 アジア王者の誇りを見せてくれたアルイテハド、大健闘でした。 アジアもだいぶ強くなったと世界に猛アピールです。 サンパウロのセーニのFKと帰って来たアモローゾの勇姿も見れて大満足な試合でした。

サプリサ勝利

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051213-00000004-dal-spo うーん、カズ頑張ったんだけどね。 さすがにクラブとしての年季の差が出てしまう結果に。次こそはカズダンスを!

新トヨタカップ開幕

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051211&a=20051211-00000028-spnavi-spo CHEMISTRYの「伝説の草原」が流れまくる一週間です。 初戦はアフリカ王者アルアハリとアジア王者アルイテハド。 これすごい名前覚えるのが大変。 結果はアルイテハドが1-0…

コーラ入りコカコーラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000041-kyodo-bus_all 昔発売したバニラ入りコカコーラが、 破壊的かつ革命的な不味さが、逆に病み付きになって飲みまくってたなぁ。 どこまで不味いのか楽しみです。

不幸額鑑定

またしても診断系。 http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html あなたの不幸は 576771 円です。 ちょっと不幸な人です。 俗に言う“アンラッキー”という程度。 貴方自身もそのことは認めているのではないでしょうか。 ひょっとしたら自分…

ワールドカップ抽選

とりあえず、アルゼンチンとオランダには当たりたくない…。 もし当たったらポルトガルでも応援します…。

WBCメンバー29人決定

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051209&a=20051209-00000019-spnavi-spo 実際は30人が上限。 残りの席は言わずもがな、我らが松井秀喜のために残されています。 ぜひとも出て欲しい。 個人的なスタメン予想。 1番 イチロー(右) 2番 井口(二…

ユナイテッド、箸にも棒にも引っかからず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051208-00000302-yom-spo 唐突に最下位陥落でCL決勝はおろか、UEFAカップ参戦すらままならず。 前のペンフィカ戦で勝ってさえいれば、こんな目にあわなかったのに…。 どうにも今年のユナイテッドは事故と不調でイマイチ…

ノムさん、清原獲得をにおわせる

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051208&a=20051208-00000013-dal-spo 清原を使いこなせるのは、今の野球監督ではノムさん位しかいないと思う。 清原はノムさん尊敬しているし、話し合えば意気投合しそう。 個人的には楽天入りしてほしいです。

またまたヤの字の話

この前、また例の大阪の親友に会ったので、そのときにしてもらった話を。 先に言っておきます、ノンフィクションです。 とある深夜に、なんだか外が騒がしくって、「事故やっ」って思って降りてみると、 例のヤクザなちゃんこ屋のおっさんもといオジサマが、…

初雪

初雪降りました。 その上積もりました。 12月に積もるってうちの地方では結構珍しいです。 ん、去年も大晦日に積もったか。 ホワイトダブルフィンガー(無理やり)だったし。

次から次へと

研究の進まず、発表が後へ後へと延びて、あれこれとする事が山積。 気合を入れなおせ、自分。 来年論文書くというのに。

ロッテ初芝引退試合

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051204&a=20051204-00000001-spn-spo 草野球の試合でプロとしてのキャリアを終えるというのが なんともアットホームな感じでなんかいいです。 また一人名選手がユニフォームを脱ぎます。 私が野球を見始めた頃*1…

ガンバ大阪初優勝

最後は劇的な幕切れでした。 前節1位のセレッソは最後の最後で同点に追いつかれ、 逆にガンバは追いすがる相手を振り払っての優勝。 1シーズン制を始めて実施した2005年はJ史上最高に熱い年になりました。 ガンバイレブン、初優勝おめでとう!

映画をいくつか

今週、スター・ウォーズのエピソード3とハリーポッターと秘密の部屋*1を見ました。 これでスター・ウォーズは完全制覇だし、 ハリーポッターも今公開されている炎のゴブレット見れば、全部になります*2。 昨日のハリーポッターはド安定な面白さでした。 デ…

砂糖水

今日は記念すべき400回目の食わず嫌いに出ていたCHEMISTRY*1。 ここで堂珍さんの伝家の宝刀、「砂糖水」話が(笑)。 塩ご飯と砂糖水って無茶苦茶貧乏してるみたいに聞こえます。 単に好きだっただけで特に貧乏していたわけではないそうですが。 途中、清原…