カズ、有終の美を飾る

大方の予想に反し、アフリカ代表アルアハリに金星を挙げました。
おされっぱなしのシドニーFCでしたが、ギリギリのところで守りきり、勝利。
カズは直接には点にからまなかったですが、
相手DFを混乱させる動きで2点目をお膳立てしてます。


何より感動的だったのが、一度カズの交代が告げられるシーン。
日本のサポーターはもちろんこの采配にブーイング。
監督のリトバルスキーは、日本サポーターの気持ちを汲んで
ここでとっさに交代選手を変更して、ペトロフスキーとの交代に。
でも、感動したのは監督が交代をかえたことじゃなく、
そのペトロフスキーがイヤな顔一つしてなかったことです*1
この1ヶ月で本当にカズはチームメイトの信頼を勝ち得たんだなと、思いました。
そして、勝利を決めた後にチームメイトに肩車された時は、
本当に泣きそうになりました。
やっぱ、彼は伝説の男なんだと感じさせられる試合でした。

*1:カズに11番譲ったのも彼。本当にカズの事を尊敬しているんだと思います