2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小野伸二一転残留!

出ていくのかと思ったら、残っちゃう事に。 まあ、無理に出ていく理由は小野側に無い*1ので、別にいいっちゃいいんですが。 とにかく、バッチリ体調整えて、ワールドカップで100%の力を出せるようにして欲しいです。 ただ移籍を強く希望した事でサポーター…

トルシエ、韓国監督へ立候補

就任したら面白い事になるかもしれません。 あのエキセントリックなフランス人をもう一度表舞台で見てみたいですね。

オーウェンプレミア復帰

ということで、オーウェンがレアル*1からプレミアのニューカッスルに期日ギリギリで移籍。 ニューカッスル、お金があるなぁとか思いつつも、多くの人が思うであろうこの疑問、 マイケル・オーウェンよ、お前は何しにレアルに行ったんだ? レアルでは確かに控…

意味も無くアンテナを

付けてみました。あいも変わらず横文字ばっかりです(笑)。

はねるのトびらゴールデンへ

内P打ち切りのショックも覚めやらぬままにこんなニュースが。 虻ちゃんズがゴールデンで見られるっ!ついでなので内P存続の署名運動を紹介しておきます。 終わってしまっても再開させればいいんで。 http://www.geocities.jp/uchip_shomei/mein.htm

ELT新曲発売発表

久々に新曲出すらしいです。 発売は10月。タイトルとかは未定。 ここ最近ツアーにゲスト出演にとライブ漬けだったのでゆっくり休みを取ってから、 余裕を持ってレコーディングして欲しいです。 2月に喉痛めちゃってるし。

小野伸二の移籍浮上?

スペイン移籍直訴したらしく、この土壇場になって一気に移籍の方向に向かっているようです。 セルタかオサスナのレンタル移籍が有力らしいですが、 中田の(ここ強調)ボルトンも手を挙げているらしく、 明日どうなるのかすごい楽しみです。 ボルトンでのヒ…

明日は天気になるかな?

8月は雨少なかったなぁ。ダム枯れそう…。今は降ってるけどね。 時々「あれの何が良いのかわからない」という表現がありますが、 その後の表現が妙に偉そうなパターンが多いです。 でも、それってふんぞり返る事じゃないですよ? だって誰にでもに分かる事を…

はてなダイアリー利用者に100の質問・後半

残り50個、一気に答えます。 番号おかしいですが気にしないように。 一つにまとめたバージョンを用意してプロフィールからリンクしときます。 このダイアリーのセールスポイント・良いところは? あるのかな?そんなの。(自虐的) このダイアリーの短所は?…

俊輔移籍後初ゴール!それとヒデ。

ついにやってくれました。 もうこのままセルティックの看板になりそう。 ヒデのほうはボルトンのアラダイス監督が「日本に返したくない」とか言ってくれてるので、 「あー、期待されてるんだなぁ」といまさら当たり前のことを思ってみたり。 プランデッ○監督…

内P重大発表?

番組編成改変のあおりで打ち切られてしまうことが ニュースになってしまうほどの人気番組を何故に終わらせる? とか思ってたら、番組の最後に重大発表とか言ってました。 素直に考えると最終回間近である事の報告なんですが、 ゴールデン移動とかだったら面…

はてなダイアリー利用者に100の質問・前半

書く事がなくなってきてる(苦笑)。 こんな時はまた100の質問に頼ってしまおう。 ということで放置していたはてなダイアリー利用者に100の質問。 まずは前半の50にしよう、明日も使えるし。うん、それがいい。 あなたのダイアリー名を教えてください。 Chou…

陰謀?

うちのTVのCSでは、私が好きなACミランの試合の中継(録画含む)をあまりしてくれなくて、 プレミアのチェルシーとアーセナル、リーガのバルサの試合をガンガンやってるので、 最近この3チーム、特にチェルシーに染められつつある自分が怖い…。 毎回スタメン…

西武の西口選手…

まーた、完全試合を目の前で逃しちゃいましたね。 しかも9回をパーフェクトピッチングなのに延長戦で打たれてしまったあたりが悲劇的。 また、次があるよ、多分。 でも1安打完封で16勝目。充分すごい。

な〜つのお〜わ〜り〜(by森山直太朗)

なんか暇なんで延々とラクガキをしてます。 絵のネタは有名人の落書きが多いです。 だんだん子供に戻っていってる気が…。 今度は平井堅とか描きたい。 ついでなのでPCで書き直してさらに楽しんでます。 でも、紙に走り書きしたものをPCで延々と何時間もかけ…

aikoと梅干し

一昨日言ってた、(森山直太朗の代わりに)aikoのマイラジ もうバッチリ聞いておきました。(指はサッカー*1やってたけど) 電波の関係で聞けなかった人も多いかと思うので軽く内容を要約すると*2、 aikoがリスナーさんの恋愛相談にのりつつ、リクエスト曲を…

CL近況

私がわざわざ言うほどのことではないですが、ちょいと紹介。 詳しくはこっち*1を見てくだされ。 去年のCL王者リヴァプールは何とか本選へいけたようです。 が、プレミアでのライバルのチェルシーとリーガのベティスとリーグが被って気の毒な事に。 リヴァプ…

玉田復活?

柏レイソルの玉田圭司選手が久しぶりにゴール。 先の日本代表のイラン代表戦でかなりいい動きをしていたこともあって、 そろそろエンジンがかかってきたかな? ワールドカップを勝ち抜くにはFW陣の奮起が必須なので、嬉しい兆候ですね。

びっくり

キーワードにChou a la cremeってあるんですね〜(笑)。 ウルトラマンって…? ウルトラマンに出てたアイドルの方のDVDらしいです。 ふ〜〜ん。 買ったりする事はないと思うけど。

試してみるもんだね

いやー、いろいろやってみるもんですね。 1年前試してダメだったので、聞けないと思ってたOH! MY RADIO*1が、実は聞けたとは。 ケミファンとしては当然聞いておきたかったので、その周波数にあわせたんですが、 こっちでは中継してないらしく全く聞けなかっ…

音楽フリーク脳内BGM100 後始末

という事で集計してみました。 予想がつかないと言ってた割にはELTダントツトップです。 ソロのインスト曲を2曲も入れてたり*1、 マニアックなところをわざと言ってたのが功を奏した(?)ようです。 aikoも似たような理由で2位。 逆にミスチルはメジャーど…

そろそろ夏休みも終わり

世間的にはタイトル通りなのですが、私は今からやっと始まった気分です。 やっと暇ができる〜。

音楽フリーク脳内BGM100 Part10

足掛け10日の企画も今日で大団円。 でも明日集計する予定。 登場回数が最も多いのはなんなのか今のところ見当もつかず。回答91〜100 91.足の小指を角にぶつけたとき。 Every Little Thingの「TIE-DIE」。実は足の小指を「ツノ」にぶつけたと読んだのは秘密。…

有限会社EXILE

言ってみただけです。今テレビ出てるので。 でも所属レコード会社はavex。

音楽フリーク脳内BGM100 Part9

とうとうあと2回。 ここからラストスパートになります。 …次のネタどうしよう。回答81〜90 81.大事な友達と一緒に。 Kiroroの「Best Friend」とケツメイシの「トモダチ」。そのまんまですね。 82.おばあちゃんと縁側の日だまりの中で。 BEGINの「島歌」。ち…

平山発進!

デビュー戦で2ゴールって凄過ぎ。 ここまで強烈なデビューはペルージャ(当時)のヒデか、メジャー時代の新庄*1くらいだ。 もう期待は高まるばかり。ちょっとケガしたらしいのが残念。 そういや、メディアでやたらとヒデの英語力を褒められてたけど、 あれは…

雨が降った(ウルルン滞在記のナレーション風に)

雨、雨、雨! 久しぶりの雨〜。 ホントに水がヤバかった…。 住んでる地区バレそうな発言(笑)。

音楽フリーク脳内BGM100 Part8

前回書いたのにコメントが付いてて嬉しいです。 以下コメントのレスっぽく喋ります。 コメントを書いてる人がまさに「同じ質問やってた人」だったりして。本当に光栄です。 確かにaiko(とELT)は妙にアルバム曲多いです(笑)。 それにしても案外見てる人い…

駒大苫小牧2連覇

夏2連覇ってかなり珍しい事なんですね。 何十年ぶりかの快挙らしいです。 うちの母校には野球部が無かったので、尚更眩しく見えるなぁ。 ホントいいなあ、野球部。 女性に生まれてたらマネージャーやりたかったよ…。(選手は?) とにかく駒大苫小牧の野球部…

一週間くらいしかたってないのに

この前もアルバム買ったというのにさらにアルバム購入。 タイトルでピンときた方もいると思いますが、 Do As Infinityの一番新しいやつです。 ↓これですね。初回盤*1だったので柊のacoustic ver.も付いてていい感じ。NEED YOUR LOVEアーティスト: Do As Infi…