2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中村俊輔開幕でFKを決め、MVPに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060731-00000033-nks-spo W杯ではイマイチだった俊輔がいきなり復活の狼煙となるFK。 オシムジャパンのキーマンもやはり彼なのでしょうか。

デザイン変えました

約一周年記念でデザイン変えてみました。 でも相変わらず限りなく白いデザインです。

ファンニステルローイ、レアル・マドリーに移籍

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060729-00000008-ykf-sp カンナバーロ、エメルソンに続く大物のレアル移籍。 ちょっとは買い物が上手くなったか?

インテルにスクデッド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000018-spnavi-spo マンチーニにしてもフロントにしても強がって見せてるけど、 ここまで盛り上がらないスクデッド獲得も珍しいでしょう。 何年も見放されていたスクデッドが転がり込んでくる形で獲得。 皮肉…

ハウルについて

http://homepage3.nifty.com/mana/miyazaki-haulu-faq.html うーむ、面白い。 深い映画だとは思ってましたが、 掘り下げればいくらでも出てくる、底なしの深みを持ってますね。

オシム就任会見で記者の質問に激怒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000030-nks-spo 「W杯での失望をどうとらえ、どうやって失った自信を取り戻すか」 という質問に対し、 楽観的に物事を考えていなければ、失望することはない。その楽観的なものはどんな根拠に基づいているの…

オシムジャパンのスタートは旧主力組のサバイバルから

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060722&a=20060722-00000004-sanspo-spo 今年から来年にかけて壮絶なポジション争奪戦が予想されます。 ここから一皮向けた選手が出てくることを期待してます。 とりあえず松井大輔がどこまでやってくれるか見て…

オリコン「2万人に聞いた『好きなアーティストランキング』」aiko2連覇

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/28705/ 3回目の今年も1位になったそうです。 ちなみに初回だけ2位だったらしい。*1 ファンとして嬉しいです。 ちなみにこの記事のaikoの写真が微妙に意味不明で笑えます。 撮影場所は横浜スタジアム? ランキングの上…

森本移籍にヴェルディ、OKサイン

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060719&a=20060719-00000033-nks-spo 去り行くスターもいれば、新たに生まれるスターもいる。 森本選手の若干18歳でのセリエAカターニャ移籍を 所属クラブのヴェルディが容認の意向。 移籍はほぼ決まったと見…

王監督、早期胃がんで胃を切除

転移は確認されなかったようで、とりあえずホッと一息*1。 胃を取ってしまったら、体力面とかで不安が出るかもしれないから、 これからは無理はしないで欲しいです。 日本球界はONにちょっと頼りすぎなので、 そろそろ若い(?)人が頑張らないと。 *1:追記…

ユベントス降格必至の状況に

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060716&a=20060716-00000060-nks-spo ユベントス、フィオレンティーナ、ラツィオの降格の処分が下るらしいです。 一応上告の見通しなのでまだ決定ではないですが、 恐らく覆らないだろうなぁ。 唯一降格を免れた…

線路脇に。

電車に乗ってたら、線路脇に象が2匹歩いてました。 ここはインドか? 別の日に電車から降りて階段昇ろうとしたら、 階段脇にクワガタが。 ここらへんの街路樹はクヌギなのか? そんな田舎に住んでます。

ジダンの退場に思う

最後が暴力行為による退場なのは残念だという意見が多いです。 私もやはりそうなのですが、それと同時に不思議と感銘を受けています。 こんな幕切れになるなんて誰が予想できただろう? 単純に気分が悪いというわけでないひどく不思議な気分です。 バッジョ…

イタリア優勝!

MVPの候補に上がったのはカンナバーロでしたが、 要所で活躍が光ったピルロやグロッソもMVP級の活躍でした。 カルチョの危機に、イタリアの選手が奮起して勝ち取った結果だと思います。 セリエはこれから揺れるだろうけれど、 W杯優勝の誇りを胸に乗り切って…

W杯決勝の前に

たった今両チームの選手が入場しています。 イタリアでもフランスでもないユニフォームがスタンドにちらほら。 きっと母国の決勝出場を信じた人たちなのでしょう。 もちろんその中にはサムライブルーに身を包んだ人たちもいました。 今回は日本は残念な結果…

クローゼ、得点王を決定付けるゴールを決めるか?

決勝戦の前座となる3位決定戦のドイツ対ポルトガル戦で注目されるのは、 やはり目下得点王のクローゼがいくつゴール数を伸ばすかでしょうか。 一部では激戦続きのW杯の疲れを癒す為に温存という説もありますが、 ここは監督クリンスマンの記録を彼の目の前で…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!結果

外れた(泣)。 今度DS Lite予約してこようかな。

ジダンのラストマッチはW杯決勝、ベルリンにて

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060706-00000053-kyodo-spo ついにここまで来ました。 偉大なマエストロの引退にこの上ない舞台が用意されました。 こうなったら優勝で最後をしめて欲しい。

中田英寿現役引退

信じられないです。 まだ、やれるのに、これからだと思ったのに…。 あと2年見たかった…。 ありがとう、お疲れさま、ヒデ。 次はどこへ彼は行くのでしょう? 以前から旅をしたいと言っていた彼だから、 世界を旅して回るのかもしれません。 なんか言葉がまと…

ジズーのラストダンスは終わらない

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060702-00000018-spnavi-spo なんとブラジルがフランスに負けました。 確かにブラジルは日本戦以外はやや精彩欠いてたけど、 フランスは大会前は調子が良くなかった印象*1だったのでちょっと意外。 この大会ではCL…