ウイイレ2007CC

基本的には10のマイナーチェンジながら、
ファンタジスタモードで結構注目を集めてたので買ってきました。


とにもかくにもこのゲームはファンタジスタモードです。
むしろ買ってからそれしかやってないくらいに。
ということで誰も気にしてないとは思うけど、今までのサッカー人生。


ウイングバックで開始。加地さん風レフティを目指す。
・1年目
マチュアチームを経て、ヴェルディに入団。
ラモスがあまり起用してくれないのと起用されてもサイドバックなことに疑問を感じ、
出番を求め京都へ。
サイドハーフとしての起用が多く、ヴェルディ時代とうって変わって攻撃的な位置に。
サイドをえぐってクロスを上げまくるも、
味方がはずしまくり、一度もアシストを記録せず。
京都は3位でシーズンを終え、鹿島との入れ替え戦に出場。
ホーム・アウェイともに0-0でPK戦に。
自分だけ外して京都はJ1昇格を逃す。
韓国戦での羽生の気持ちをいやというほど知る。
ちなみに柏と横浜FCが降格。
・2年目
この年は京都でシーズンを開始。
初アシストを記録するも、だんだん出場機会を失い、
またしても出場機会を求め、横浜FCに移籍。
久保、カズにクロスを供給し、最終的に9アシスト。
また、この年にようやくプロ初ゴール、それをきっかけに6ゴールを記録する。
この年にカズは現役を退いたが、最後のゴールを自分の手でアシストした。
J2 2位、天皇杯はベスト8。
ちなみに去年入れ替え戦に来た鹿島はJ1制覇。
去年はなんだったんだ。
・3年目(序盤*1
ジェフからのラブコールを受け、横浜に名残惜しさを感じつつも、移籍。
水野や山岸とポジションを争う毎日。
水野がすでに鬼のように強いんですが(笑)。
ポジションとれるのかどうか不安ですが、今は使ってもらえてます。

*1:ちょうど今進めてるところ