2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン買って来ました

わりと久しぶりな気がする。ちなみに私のはパール。 ストーリーは出だしから終わりまで基本的に1作目からほとんど変わらないけれど、 その歩み方は人によって違います。 パーティの組み方が無数にあるのがこのゲームのもっとも魅力的な所の一つで、 そこがツ…

阪神2ゲーム差に迫る

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060929&a=20060929-00000204-jij-spo 恐ろしいまでの粘り。ここまで優勝争いが続くとは思ってませんでした。 パ・リーグといいWBCといい高校野球といい今年は野球がほんとに面白い。 巨人は…、残念でしたね。

桑田投手、巨人退団の意向。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060924&a=20060924-00000028-mai-spo 現役は続行したいらしいです。 ボロボロになるまで戦い抜くという意思を感じます。 200勝に何とか届かせてもう一花咲かせて欲しい。

PS3発売前に値下げ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060922/tgs1.htm 結局PS2とほぼ同じ値段に。 これでWiiと五分五分、XBOX360陣営はかなり冷や汗かいてそうだ。 とは言え、筋書きとしては、Wii陣営はコンセプト重視のタイトルでスタートダッシュ狙い、 PS3陣営はPS…

森山直太朗のブログ

プロフィールに書いてないけど好きなアーティストの一人が森山直太朗さんなんですが、 その彼が書いてるブログのタイトルが、 「おはよう!Tボーンステーキ焼けてるよ」http://blog.excite.co.jp/naotaroblog2 …相変わらず意味が全くわからない人です。 歌も…

松井秀喜復活弾!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060916-00000015-dal-spo 復帰直後の試合で4安打を放ち、 病み上がりの悪影響が無い事をアピールしたのは記憶に新しいところですが、 今度は景気のいい超特大の一発。 後遺症を結構心配してたんですが、どうやら安心し…

中日の山本昌、ノーヒットノーラン

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060916&a=20060916-00000051-mai-spo 41歳でこの大記録。しかもプロ史上最年長。 もうただただ、「すげー」の一言です。 彼は衰えが無いというよりは、年齢を重ねるたびに投球に味が出てくる投手で、 スクリュー…

Salyu、プロフィールをバラす

うたばんにSalyuさんが出てました。 この人、リリイ・シュシュの声やってた人なんですね、知らなかった…。 プロフィールのほとんどが「不明」って書いてあるのに、 番組で全部ばらしちゃっていいんでしょうか…。 これからはSalyuって書いてあやこって読む事…

何か良く分からないバトン

id:yattuさんから久しぶりにバトンを貰ってきました。 1.朝起きて始めにする事は? 布団をたたむ。 2.これだけは欠かせない、日常的な事 特に無いですね。 3.好きな食べ物3つ カレー チョコレート ピザ 4.嫌いな食べ物3つ キュウリ スイカ あと1個は思い…

aiko、テレフォンショッキングに初登場

緊張しまくりのaiko。 ほんとに珍しいくらいに緊張してました。 贈られてきた花束の数が凄い多かったです。 スタジオの裏まで埋め尽くされてて、並の花屋より多いんじゃないでしょうか? 有名どころのアーティストだとELT、平井堅、ドリカム、KANなどなど。 …

斎藤投手の決断

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060911&a=20060911-00000093-jij-spo ということで進学ということになったそうです。 まあ、ここ最近ハンカチ王子フィーバーが過熱しすぎている感があるので、 このままプロになると 自分を見失ったり、集中でき…

最近歌ってないので…

最近、たまにCD流しながら鼻歌っぽく歌ってます。 それを半月くらいやってきたせいか、 信じられないくらい高いキーが出るようになってちょっと嬉しくなりました。 ゆずの夏色のキーが普通に出るようになって満足。 高校時代にクラスで歌ったときは1オクター…

ELTと高橋克実

またしても高橋克実。羨ましい。 この日の食わず嫌いは面白すぎたせいか、急遽1時間に拡大されてます。 ELTと石橋貴明はほんとに相性がいいらしい。 高橋さんもとんねるずにいい具合に味を引き出してもらってる感じ。 確実に男優の扱いではないし。 いっくん…

アンゴラに辛勝

1点差で逃げ切り。 悪条件が重なりすぎなので、十分及第点の結果かなと。 我那覇があの体勢から流し込めたのは収穫でしょう。 決定力の何%かはああやって冷静にゴール隅に流し込む事ですから。

日本、サウジに負ける

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060904-00000001-jij-spo うーむ、内容は勝ってたようだから、勝ちを拾っておきたい試合だった。 選手には何が足りてなかったのかしっかりと考えて欲しいです。 もうやってるんだろうけど。

松井稼頭央、ついに本領発揮か

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060904&a=20060904-00000210-ism-spo ロッキーズに移籍してから、 ようやく彼の本来のポテンシャルが発揮されてきたようです。 元々タイプは違えどイチロークラスのタレント。 来年こそメジャーを代表する野手に…

チェルシー今年も大型補強

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060902&a=20060902-00000040-ism-spo 計156億円の補強。 情け容赦ないぐらいに金を使ってくれてますなぁ。 この金満かつ真の銀河系最強チェルシーを アーセナルやユナイテッド、リバプールが止められるのか、見も…

もう持ってるけど、でもビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! あとAskビデオさん、動画デジカメ欲しい! とどまる事のない物欲は生きている証でございます。

FF3をクリアしました

13年越しのクリア(笑)。 植え付けられた恐怖のせいか、無駄にLv上げして挑んだので、 案外すんなりクリアしてしまいました。