言葉バトン

またしてもid:yattuさんから拝借してきました。
1☆好きな言葉は?
アニマル浜口の「気合いだー!」
未だに頭から離れない。


2☆あなたの口癖は?
「敢えて○○して」
「○○にも程がある」
「逆に〜」
「なんでや」
あと何故か興奮してくると関西人でないのに関西弁になる。


3☆あなたにとって最大の褒め言葉は?
「お前、おもろいな」って言われるとうれしいです。


4☆普段できるだけ使わないようにしている言葉は?
品のない言葉は使わないようにしてます。


5☆最近言われて一番腹の立った言葉は?
弟から発せられる言葉の大半(爆)。


6☆一度言ってみたいが、きっかけが無かったりして言えない言葉は?
「俺、直球150キロでる」
出ないのでいえない。てか120も出ないし。
150越せる人はほんとスゴイです。


7☆普段何気なく使ったりするけど実は意味を理解していない言葉は?
PC用語。ほとんど意味知らない。
プロトコルってなんです?


8☆普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
89%。11%だけあまりに過激なので自己規制。


9☆面と向かっては言えないけどメールでなら書けることってどんなこと?
よくやった、みたいな褒め言葉。


10☆プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
んー、プロポーズ?
むしろプロポーズそれ自体が言われたい(逃げた)。


11☆今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いたい?
「死んだら灰は宇宙にまいてください」
と弟に。


12☆人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
案外、ありがとうって素直にいえない子なんです、私。
言った回数は1000回くらい?
言われた回数のが多分多いです。


13☆現時点で最後に発した言葉は?
「あ、髪形変わった」
とCMを見ながら*1


14☆あなたにとって言葉とは?
人類の最大の発明ですね。これないとなにも始まんないし。


15☆このバトン誰に渡す?
誰かもってって。特にid:kenken-2さん、暇だったらどうぞ(笑)。

*1:上の文参照