2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

印象的バトン

id:yattuさんのところから勝手にかっぱらってきたバトン。 勝手に始めさせていただきます。 ◆回してくれた人の印象をどうぞ 回してくれたのかどうかはさておき…。 まずは大のaikoファン。あと本人も言ってるように愛想のいい人(笑)。 ◆周りから見た自分は…

カズ移籍後初ゴール

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051127&a=20051127-00000059-jij-spo 未だにカズゴールは健在。 トヨタカップでの主力になれそうです。

歌バカ

予告通りしっかり買ってます。 ボリュームの分値も張りました(泣)。 4200円分しっかり聞かせてもらいます。 1stシングルから今まで順に並んでいるので平井堅を振り返るのにぴったりです。 平井堅の「楽園」のコメントにあったんですが、 「楽園」ヒットし…

DAI Last Live

武道館が遠い&忙しくていけなかったので、自宅にてこの日を迎えました。 解散は残念だけど、3人にはまだ先がある、そう言い聞かせつつ過ごしています。 DAI最後の曲「Trust」は歌ったんでしょうか? Live DVDも発売されるみたいなんでレコーディング代わり…

経県値

http://blog.livedoor.jp/karasugawahekiheki/ はてなブックマークより。 あちこち出張・遠征する人は有利ですよね。 遠征ですら県内だった私は全く稼げず、89点。 でも西日本は完全制覇。かわりに東日本ガラガラ。 万博行ってなかったらもっとひどかったか…

バラック、レアルに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051123-00000007-spnavi-spo ええー?ユナイテッドじゃないんですか? 本気でそう思い込んでた…。 何でも手当たり次第に獲りたがる&何故か必要な選手にはオファー蹴られるレアルにしては、 本格派ボランチ獲得はそこそ…

城島マリナーズ入り決定

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051122&a=20051122-00000005-ykf-spo 激しい争奪戦の末、マリナーズが強烈にアピールしてゲット。 さて、どこまで活躍してくれるか見物です。 個人的にはマリナーズという選択は正しいと思います。

aiko30歳

今までも何度かネタにしてきたわけですが(笑)、 あの永遠の少女・aikoが今日で三十路になるんだそうです。 童顔なので全くそう見えないです。 逆方向に年齢詐称してませんか? むしろメジャーデビュー時より若くなってない? で、公式サイトにてメッセージ…

伴ちゃん、堂本兄弟に出る

ファンの間でトークが苦手な事で有名(?)な伴ちゃん*1。 でも、それは本人が一番自覚しているらしく、 番組中で何度も「喋るのが苦手」と言ってました。 実際DAIでもあまりトーク番組出てなかったし…。 でも、伴ちゃんのぎこちない感じとフォローに回る堂…

アンジェラ・アキ

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20051120/lauent780.html FF12の主題歌を歌う事もあって、結構話題な人。 名前で分かるとおりハーフです。 9月にメジャーデビューした人なんですが、 曲を聴いたら、なかなか、いやかなり良かったです。 FF…

プレーオフのルールを微調整

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051120&a=20051120-00000077-jij-spo ここ2年、レギュラーシーズン1位がリーグ優勝をギリギリで逃すという、 少々理不尽な結果が続いているので、やっぱりなという変更。 1勝くらいのアドバンテージはむしろ当然…

レミオロメン、かまれる

Mステにて、タモリがレミオロメンを紹介する時に思いっきりかまれてます。 路面電車のロメンである事を今日始めて知りました。 実は、最初、メロンだと思ってたんですが(ベタ)。 じゃあ「レミオ」はなんなのか、また謎が。 歌のほう*1はいつもながらという…

CHEMISTRY×HG

昨日あんな事言っちゃったから、本当にHGがCHEMISTRYのCMに出ちゃってます。 いや、別に私の日記が発端なワケはないんですが(笑)。 ラジオで意気投合してたからなぁ、CHEMISTRY*1とHG。 HG、図らずも音楽界新出。 *1:と言うか川畑さん

fo(u)r

ちゃんと買っております、CHEMISTRY・4thアルバム。 ファンとして当然です。 毎度毎度ディスクの上面が銀色なのがCHEMISTRYのアルバムの伝統らしい(笑)。 川畑さんがHGのモノマネが得意な事と、 このアルバムタイトルとの関連を探りたくなりますが、 明ら…

アンゴラ戦

一応、勝つべくして勝った試合ですね。あれで勝てなかったらどうかしています。 常にゴールの匂いを漂わせつつも、最後の最後まで決められなかったのは、 諦めなかったメンタルを褒めるべきなのか、 前より多少マシになったとは言え、まだまだ充分とは言えな…

右脳診断

前回、頭の中が思いっきり女*1だと言う事が発覚したわけですが、 懲りずにまた頭の中の診断をします。 今回ははてなブックマークにて注目URLになっていた、右脳診断。 で、こんな結果に。 新世界創造って、某週間少年誌の人気漫画の主人公を思い出します(笑…

カズ、Aリーグデビュー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051113&a=20051113-00000044-jij-spo 特に目立った活躍こそ無かったですが、 早速の起用に監督の期待がにじんでいます。 次こそはオーストラリアでのカズダンスを。

ロッテ、初代アジア王者になる

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051113&a=20051113-00000063-mai-spo 日本であったのでホームでの戦いとは言え、 全勝での優勝。くどいですが、このチーム強いです。 常勝球団誕生の予感。

ロッテ、コールド勝ち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000013-yom-spo 多少実力で劣る相手といわれていたとは言え圧勝。 つ、強すぎる。 これで当たり前のように決勝進出です。

秋風

なんか風邪っぽいです。 喉が痛い。

KONAMI CUP アジアシリーズ2005開幕

まさかゲーム以外でコナミカップなんて単語を聞くとは思わなかった(笑)。 ウイイレのリーグ戦のモードの一つの名前だったりします。 それにしても、ロッテは相手を自分の流れに引き込むような強さを感じますね。 日本シリーズ同様順調に戦えているみたいで…

カズ、主力組に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000004-sph-spo 文脈から察するに紅白戦? 緒戦のスタメンもありえるかもしれません。 カズの動向にますます目が離せないです。

HEY×3にて松ちゃんの言ってた事が…

私と同じで笑いました。 ELTのお二人ってやっぱり 草食っぽいですよね? 味の濃いものダメそうに見えますよね? 二人とも肉類の紹介でかなり、いや、とても意外でした。 来週は宇多田ヒカルか、また見なければ(笑)。

平原綾香、意外な一面

昨日の堂本兄弟に出てたんですが、ものすごい笑わせてもらいました。 あんなに長い一問一答は無かったんではないでしょうか?*1 知的なイメージがあったので、ここまで天然だとは露ほどにも思ってませんでした。 森山直太朗以来の面白いキャラのアーティスト…

クレスポ、チェルシーとまたもめる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000019-spnavi-spo あくまでタブロイド紙のネタなのでどこまで本当なのか怪しいです。 でも、あまり彼にとって居心地のいいチームでない様で。 ミランに帰って来い、と言いたいところですが、FWは充分足りてま…

チェルシー、ユナイテッドに負ける

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000099-reu-spo ついにリーグ戦での真っ向勝負でチェルシーを負かすチームが出てきました。 これで面白くなる、かな? 見てはないけど、ユナイテッドのスミスの動きが良かったらしい。

ジェフの阿部獲得にL2グルノーブル乗り出す

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051106&a=20051106-00000013-nks-spo L2*1ってリーグ・ドゥーって読むんでしょうか? フランス語のHNのくせにフランス語は全く不案内でございます。 松井大輔に引き続き、大物若手のL2移籍話です。 しかも、 1部…

ちょっと前まで修学旅行生とやたらとすれ違ってました

10月ってやたらと修学旅行の生徒とすれ違うんですよね、駅で。 どうやら他所の人から見るとすごく風光明媚なところなんだそうです、うちの家の近く。 まあ、恐らく修学旅行1番人気の原爆ドームへの道すがらというのもあるんでしょうけど。 他の県の親しい知…

ボルトン、UEFA杯H組首位に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051104-00000002-ykf-spo ヒデ怖いぐらいに順調です。 もう既に完全にスタメンに定着して、ボルトンの顔になってるし、 監督とも上手くいってて、去年とはまるで正反対。 グロインペイン症候群がまた悪化しないことを祈…

城島獲りへ、メッツ本格的に動く

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051105&a=20051105-00000013-spnavi-spo メッツといえば、かつてロッテを日本一に導いた名将ボビー・バレンタイン*1が監督を勤め、 新庄*2や野茂が在籍し、今はちょっとスランプに陥ってしまった松井稼頭央*3の所…