2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サカつくEU開始

ということで買って来ました、サカつく。 04の時より進み方がゆっくりな事以外非常に良いです。 一応シミュレートの選手の動きが怪しかったり、 Jの選手がいなかったり、 試合の「結果を見る」で何故か数分かかったり*1しますが、あまり気にしてません。 一…

サカつくEU

あした発売です。 フライングゲットした人の評価がまっぷたつでちょっと怖いけど、早くやりたいです。 どこでやるかはまだ決めてません。 比較的詳しいのがセリエ、リーガ、プレミアの3つなのでそのどれかにする予定。

74歳以上のサッカー大会!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000014-kyt-l26 サッカーって結構ハードなスポーツなんで、この歳で出来るってすごいなぁ。 さすがにスタミナは続かないらしく15分ハーフですが。 歳をとっても元気にスポーツが出来るって素晴らしい。

EXILEからSHUN脱退!?

驚いたと同時にこれはショックだ…。 avexのアーティストは day after tomorrowの活動停止からその手の知らせが多いような…。

パリーグ開幕

何気にWBC世界一のメンバーが多いパリーグ。 それはメジャーにも負けない世界トップクラスのプレーが繰り広げられていると言う事。 今年はまた新しい気持ちで見られそうです。 清原頑張れ!仰木さんの墓前に日本一の華を。 ということで今年はオリックスを押…

柳沢全治2ヶ月

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060326&a=20060326-00000123-kyodo-spo 痛い。これは痛い。ワールドカップまでに戻って来れるかどうか微妙。 見方をかえれば玉田と佐藤寿にチャンスがまわってきたとも取れます。 それにしても、未だに「求ム、救…

FF12その後

40時間くらいやりましたが、未だに終わりません(笑)。 すすめるの遅すぎかも。 キングダムハーツ2は40時間手前でケリがついたんですが。 ちょっと早いですが全体を通した軽い寸評。 先に言っておきますが、基本的に褒めちぎってます。

柳沢骨折?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060325&a=20060325-00000147-kyodo-spo 骨折してたら痛すぎる。鹿島にとっても、代表にとっても。

久保・玉田2トップ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000013-sph-spo 一時はジーコのファーストチョイスだったダブルレフティ、復活です。 去年完全に調子を崩した上に怪我をした玉田にとってはラストチャンスでしょうか。 柳沢や大黒といったライバルがいるので…

セルティック、リーグ優勝まで後2歩

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000014-sph-spo 前の試合でも俊輔は開始10秒で枠内にシュートや、CKでのアシストでしっかり貢献。 このままあっけなくリーグ優勝でほぼ間違いないでしょう。 来年はCLで活躍する俊輔を見ることが出来そうです。…

王ジャパン凱旋

大逆転で世界を制した王ジャパンが今日凱旋帰国。 来週にはパリーグが開幕する事もあって、今年の野球はいつも以上に盛り上がりそう。 それにしても歴史的な1日でした。 恐らくこの日の重みは年月が過ぎるごとに増すのだと思います。*1 この勢いのままジーコ…

通訳問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000001-ykf-spo ジーコは密かに日本語の練習をしてたんですねぇ。 通訳ダメでもいけると強気の構え。 三都主という絶好の話相手がいたから良かったんだろうか。 三都主といえば…、 何気にここ1年ほどスケープ…

WBC日本決勝進出!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060319&a=20060319-00000067-mai-spo 上原がしっかりと試合をつくり、福留のホームランから一気に打線爆発。 去年のロッテのような勝ち方でした。 これで決勝進出! 本気で日本が優勝できる気がしてきました。 何…

WBC日本代表、漁夫の利で準決勝出場

リーグ戦は最後の最後までわからないもんですなぁ。 前に絶望的だといったニュアンスで書いたわけですが、 なんとちゃっかり準決勝出場が決まりました。 こうなったら大逆転で優勝して欲しい。 まずは韓国にリベンジ。 アテネオリンピックの予選で辛酸をなめ…

FF12

バトルが新鮮だなぁ。バトル中に移動するという概念は今まで無かったと思う。 今までのシリーズで培ってきた物を潔くほぼ完全放棄。*1 オープニングがちょっとスターウォーズっぽい。 ほら、空飛んでる乗り物あるし、 いろんな種族が入り混じった人ごみある…

またしても韓国に負ける

またも惜敗。 日本の選手には特に落ち度はなく、これは韓国の選手を称えるべきだろう。 実力で劣っていたとは思えないけど、韓国が気迫で上回ったというところでしょうか。 それにしてもこれできつくなったな…。 無性に誤審の審判が恨めしい。

火星を覗き見る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000010-zdn_n-sci http://www.google.com/mars/ こんなのを作ったらしいです。 ためしに見てみましたが、何故か上手くうごかねぇっ。 http://moon.google.com/ こっちはちゃんと動くみたいです。 クレーターを…

WBC アメリカVS日本

イチロー、デレク・リーのホームラン、数々のファインプレーと見所の多い試合でしたが、 あまりにひどい誤審で台無しに。 抗議で判定をひるがえすと言うのは基本的にあっちゃいけないです。 しかも西岡のタッチアップは完璧だった。 これは試合の勝ち負け云…

綾瀬はるかCDデビュー

人気女優がCDデビューです。 この手のパターンでヒットしているのは、 柴咲コウとか、無理してひねり出すなら中島美嘉*1あたりでしょうか? あんまり成功してるの見ないなぁ。 それよりデビュー曲を作ってるのが、 ELTの持田香織とミスチルとレミオロメンの…

CL

結局バルサの勝利。 やっぱりホーム落とすと辛い。 ランパードは出ないって聞いたんだけど出たんですね。さすが鉄人。 ミランはバイエルンに快勝で、誤審(?)のことを忘れられそうです。 一方前回王者リバプールはベンフィカに敗退の波乱。2戦、ノーゴール…

ポーション

旅行の初日に飲んだのですが、結構美味しかったです。 ハーブ系の爽やかな味。 実は味にはまったく期待してなかった(失礼)のですが、 FFファンのポーションのイメージを理解しつつ、 そこそこ飲める味に仕上げているあたり、サントリーは老舗だなと思いま…

3日くらい空けます

旅行行くので、しばらく更新できなさそうです。 欧州CLのバルサ対チェルシー、どうなるんだろうなぁ。 チェルシーはランパードいないのが痛そう。

柳沢ハットトリック!

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060305&a=20060305-00000052-jij-spo 復帰戦でいきなりハットトリック。 セリエAのリーグ戦で3年間無得点とは思えない(笑)。 メッシーナの首脳陣に主力で使わなかったことを後悔させてやって欲しいです。

WBC開幕

やっぱりアジアではブッチギリの強さだ、日本。 2試合連続コールド勝ちであっけなくアジアラウンド突破。 これは本気で優勝狙えるかもしれない。 でも、これからは油断できない相手ばかりなので、 さらに調子を上げて欲しいところ。

まとまりのない思いつきエンドレスバトン

id:yattuさんからまわってきました。 長いなこれ(笑)。 このバトンのルール。 □■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□ 1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてく…

Mind Reader

id:janusbambiさんのところで紹介されていたやつ。 http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html 何も言わずにこれやってください。続きを読むのはその後で。