2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1枚で1年

書く事ないので、密かに用意しておいたネタのストックから一つ。 CDのトラックを月に見立てて、聞いただけで12ヶ月を感じ取れるディスクを作ってみます。 つまり、トラック1が1月っぽい曲、トラック2が…てな感じ。*1 アルバム収録をせっせと書いているのは、…

根に持ってる人

モウリーリョさん、去年CLで誤審?でリヴァプールに負けたのをかなり根に持っているらしく、 皮肉たっぷりのコメントで挑発。 でも、今回の試合は審判に助けられた感が*1。 それもまた皮肉。 私も相当根に持ってますけどね(ただし決勝で)。 *1:結果はスコ…

ウイイレ話

マスターリーグでウチのFCポルトがトレプル*1達成。 ちなみにマイチームがポルトなのには全く意味はありません。 思い入れも全くなし*2。 何故、思い入れのあるACミランでやらないかというと、 選手に情がうつって、トレードとかできないからだったり。 ちな…

阪神優勝!

阪神も強くなったもんだ。 今度こそ日本一に輝いて欲しいです。 赤星選手のブログにレイザーラモン赤星HG?らしきものが。

6年間、ありがとう。

辛くなるから書くまいかと思いましたが、 DAI公式サイトのBBSに、大さんがメッセージ*1を残してくれたので、思わず筆をとりました。 今日はDAIにとって、やっぱり終わりではなく、旅立ちの日なんだと。 やはり笑って3人を見送ろう。 ちなみにその書き込みに…

阪神M1

優勝も秒読み段階に。 道頓堀工事されてて飛び込めなくしてあるので、 くれぐれも飛び込まないように。

さよなら、空想旅団。

今日はDo As Infinityの最後のCDである、Do The A-sideの発売日でした。 未だに気持ちが落ち着いてないので、まだ買わなかったです。 「旅団」の3人それぞれの旅立ちを見送って、心の整理をつけて買おうと思います。 ありがとう、お疲れ様、Do As Infinity。…

ノムさん、プロ野球監督復帰?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050927&a=20050927-00000039-jij-spo ということで、まんざらでもない模様。 巨人の監督を蹴った星野の仙ちゃんもそんな感じでしたが。 日本シリーズ、古田VS野村の師弟対決とか合ったら面白いかも。 もっとも、…

大久保、松井、ラトビア・ウクライナ戦で日本代表に復帰

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050927&a=20050927-00000015-spnavi-spo Jのオールスターとの兼ね合いもあって、久々に青のユニフォームの2人を見れそうです。 スタメンになるかどうかは微妙だけど、是非出して欲しいです。

Every Little Thingの新曲タイトル発表

タイトルは「きみの て」。 タイトルだけじゃやっぱり曲調が分からん(笑)。 秋冬はバラード調の曲を出す事が多いので多分しっとりしたバラードなんですが、 たまにファンダメンタル・ラブみたいなぶっ飛んだ曲を突然出すので、 そっちにもちょっと期待。

シェバゴール150に

シェフチェンコがミランだけの通算150ゴール達成。 今度はそのシュートでCL優勝を勝ち取って欲しいです。

ヒデメール

ヒデ、プレミアのサッカーを楽しめるようになってきたようです。 去年は全くそれが無かったですね*1。 やはりやる以上は楽しまなければ。 *1:ケガだったり、監督・サポーターの信頼を得られなくて苦しんだし

もうじき10月に

レポート書くの忘れてて、泣きながらやってました。 TeXというややっこしいツールを使って書く*1ので、めんどくさい。 *1:要はPDFファイルを作る

中田英寿フル出場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050925-04005899-jijp-spo.view-001 去年と違って順調です。 スタメンで、フル出場、そして勝利。 ヒデ、今年はいけそうです。

万博閉幕

本日を持って、大盛況の愛・地球博は閉幕。 2日間行って来た者として感慨深い物があります。 インドの物売りのおじさん、 エクアドルの土産物屋のおじさん、 ルーマニアの民族舞踊のお兄さん、 東欧のブロンド美人な店員さん、 トルコアイス屋の「どんどる…

ご当地の踏絵・補足

気になったので香川をちらっと見てみました。 共感できる物が妙に多い。 香川に住んだ事ないけど、香川はテレビに映るのでなんとなく県民性うつるみたい。

中村俊輔、中盤のユーティリティープレイヤーを目指す?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000008-sanspo-spo 俊輔があちこちのポジションが出来るようになれば、 A代表だったり、目標であるリーガでのプレーで有利なのは間違いないです。 ただ、無理して、本来のトップ下での勘を忘れないように気を…

中田英寿、先発定着へ前進

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050923-00000023-nks-spo ヒデとしてはこのチャンスをモノにしておきたいです。 プレミアのクセに慣れる絶好のチャンスでもあります。 どんなプレーが見れるか楽しみです。

そんな速さで移動する生き物はいない

採点の仕事中によく見るアホ答案。 秒速100mを秒速100kmと書き間違えてしまう奴。 ちなみにマッハ300位。 無駄に真面目に考えてみよう。 人間がその速さで走るということがどういうことなのだろう。 本来の1000倍の速さで動くということは、 そのエネルギー…

ご当地の踏絵

http://www.linkclub.or.jp/%7Ekeiko-n/ 100の質問に入れていいのか?という疑問はこの際気にしないことにします。似てるし。 けんけんさんの日記で紹介されていた*1ので、やってみることにします。 あ、これやると住んでる地区バレるや。まあ、いっか。 県…

で、雑誌の内容は?

ブラジルとアルゼンチンの特集を組んであったのですが、 面白かったのが、アドリアーノとサネッティのインテルコンビの対談。 アドリアーノがテンション高くブラジル自慢をし、 サネッティがひかえめにアルゼンチンについて話しているという感じでした。 途…

カバーで聴いたのは初めてだ

今日、本屋*1でサッカー雑誌を立ち読みしていたら、 槇原敬之の歌声が流れてきました。 そこまではまだ普通。 何故か、曲が宇多田ヒカル。 何故か、traveling。 宇多田ヒカルのカバーって珍しい…。 槇原敬之の歌声が歌に合ってて、言われてみれば声質似てる…

ミスチルアルバム

まだ聞いてないです(泣)。 うちの弟が既に買っているので、さっさと持って来てもらわないと。

aiko日記復活

http://fmosaka.net/aiko/ しばらく更新途絶えていたので、aikoファンの間で、 「何かあったんかな?」とか、 「つらい事あったんやろか?」とか 色々と心配されてましたが、無事復活。 理由はパソコンが壊れていたからなんだそうな。 更新のペースが早いか…

04-05ベストイレブン

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050920&a=20050920-00000092-kyodo-spo 国際プロサッカー選手協会、つまり、選手が決めるベストイレブン。 ファン投票とは一味違ったメンバーになってます。 ↑より引用(キーワードにヒットするように一部改変) …

伴都美子ソロ活動スタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000016-dal-ent 思ったより動き出すのが早かったです。 ディズニーからお呼びがかかるとは…、すごい。

小野復活!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000033-sph-spo 怪我する人もいればそこから復帰してくる人もいるわけで、 怪我していた小野が復活し、フェイエも快勝。 評価が8点て、そうそうお目にかかれない点数ですね。 移籍騒ぎのマイナスイメージもだ…

石川今季絶望

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050920&a=20050920-00000009-sanspo-spo A代表にも微妙に影響を与えそう。 海外からオファー来てたのもいったん白紙かぁ。もったいない。 巻も骨折の疑いが。試合出られるらしいから大丈夫みたいだけど。 http://…

なんか上手く眠れません

昨日満月見て血が騒いだせいか、4時くらいまで眠れず。

中田英寿リーグデビュー

カップ戦の疲れもあって途中出場というのが惜しいです。 前回同様、右寄り司令塔の位置。 最初はあまりかみ合ってなかったようですが、 ロスタイムが近づくにしたがって、徐々に通るようになり*1、 ロスタイムには中田が起点となったボルトンのパス回しを相…