音楽フリーク脳内BGM100 Part9

とうとうあと2回。
ここからラストスパートになります。


…次のネタどうしよう。

回答81〜90

  • 81.大事な友達と一緒に。

Kiroroの「Best Friend」とケツメイシの「トモダチ」。そのまんまですね。

  • 82.おばあちゃんと縁側の日だまりの中で。

BEGINの「島歌」。ちなみにうちの親の実家は沖縄ではないですが、南国です。

  • 83.お料理中。

3分間クッキングのBGM。

  • 84.新しいラジオ体操。

チャイコフスキーの「くるみ割り人形」。ほら、雰囲気にてない?(苦しい)

  • 85.8月31日。夏休みの宿題を親兄弟に手伝ってもらって必死でやってる時。

宇多田ヒカルの「タイムリミット」。またしてもそのまんま。

  • 86.卒業式で。

森山直太朗の「さくら(独唱)」とaikoの「三国駅」。3月1日くらいだとさくらはまだ咲いていないかもしれませんが、「さらば 友よ 今旅立ちの時」なんて詩があるんだからバッチリ。aikoのほうはPVが卒業式だからという理由。

  • 87.台風直撃。どうしよう!家が吹っ飛びそうだ!!

ドラゴンボールの「ピッコロ大魔王のテーマ」。家どころか街が…。

  • 88.世間の流れに逆らってる時。

Mr.Childrenの「everybody goes〜秩序のない現代にドロップキック〜 」。ドロップキックだけでなく水平チョップもついでにつけてやる。

  • 89.とことん落ち込みたい時。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ブラックアウト」。タイトルが既に絶望的。Do As Infinityの「深い森」「柊」もいいです、ダークで。

  • 90.風船が割れた時。

Chemistryの「You Go Your Way」。詩の内容とは関係なしになんとなく。
(あと1回!)
配布元サイト:DELIGHT