オーウェンプレミア復帰

ということで、オーウェンがレアル*1からプレミアのニューカッスルに期日ギリギリで移籍。
ニューカッスル、お金があるなぁとか思いつつも、多くの人が思うであろうこの疑問、
マイケル・オーウェンよ、お前は何しにレアルに行ったんだ?
レアルでは確かに控えFWとして一定の活躍はしたけども*2
リヴァプールに居座ってたほうが、
スタメン確約されてるし、
CL優勝までしちゃってるし、
ホントもったいない。
ワールドカップ前の大事な時期を棒に振る形になってしまってます。


大躍進のウェイン・ルーニー*3とは正反対の一年だったですね…。

今年こそは、頑張って欲しいです。散々こき下ろしてますが結構好きな選手なので…。

*1:ソシエダで無くマドリー

*2:先発試合数が少ない割にゴールはかなり多く、途中出場多めの35試合12得点。この点ではやはりオーウェンオーウェンだったと言えるだろう。

*3:去年にマンチェスター・ユナイテッドに移籍した天才少年。オーウェンからワンダーボーイの称号を襲名した人