平山発進!

デビュー戦で2ゴールって凄過ぎ。
ここまで強烈なデビューはペルージャ(当時)のヒデか、メジャー時代の新庄*1くらいだ。
もう期待は高まるばかり。ちょっとケガしたらしいのが残念。


そういや、メディアでやたらとヒデの英語力を褒められてたけど、
あれはボルトン行きが決まってから付け焼刃でやったものではなく、
イタリアにいるときから勉強していたらしいです。*2
「外国語を勉強するのが楽しくてしかたない」みたいなことを書いてましたが、
こんな形で役に立つとは、思いも寄らなかったのか計算だったのか。
ともあれ、言い回しがネイティブに近く*3、なまりはイギリスなまり*4と、
かなりのレベルな事に驚くばかり。
改めてすげぇよ、ヒデ。

*1:帰るのが早かった事は気にしないこと。日本人初の4番打ったんだし

*2:ヒデの公式サイトの日記にさらっと書かれています

*3:日本語から訳したようなあっちの人にとっては不自然な言い回しではなく、って事

*4:本の学校で教えるのは基本的にアメリカなまり