音楽フリーク脳内BGM100 Part10

足掛け10日の企画も今日で大団円。
でも明日集計する予定。
登場回数が最も多いのはなんなのか今のところ見当もつかず。

回答91〜100

  • 91.足の小指を角にぶつけたとき。

Every Little Thingの「TIE-DIE」。実は足の小指を「ツノ」にぶつけたと読んだのは秘密。それ、どんな状況だよ?闘牛士

  • 92.失恋した時、一人寂しく。

aikoの「赤いランプ」。割と明るい歌だけど詩は悲しかったり。

  • 93.ムカツクことばっかり起こる日。

Mr.Childrenの「マシンガンをぶっ放せ」。いや、実際には撃ちませんよ?(当たり前)

  • 94.人生に絶望した時。

井上陽水の「傘がない」。出しすぎ?

  • 95.電車で一人旅。

山口百恵の「いい日旅立ち」。やっぱこれ。

  • 96.青い空、青い海。白い雲、白い砂浜。南国の小島を借り切って一人優雅にバカンス。

TUBEの「あー夏休み」。夏と南国といえばやっぱりTUBE。

  • 97.どうしよう。帰り道が分からない。

Chemistryの「Point of No Rerurn」。帰れないって感じのタイトル。

  • 98.死に際に。

今まで聞いてきた全ての曲を一気に。強いて言うならEvery Little Thingの「愛の謳」。

  • 99.新しい生活が始まる時。

木村カエラの「リルラリルハ」。Real Life、Real Heartって意味らしい。

  • 100.曲選び終わった今聞きたい曲。

Mr.Childrenの「名も無き詩」。最高の名曲だと思う。
(回答完了!)
配布元サイト:DELIGHT