で、雑誌の内容は?

ブラジルとアルゼンチンの特集を組んであったのですが、
面白かったのが、アドリアーノサネッティインテルコンビの対談。
アドリアーノがテンション高くブラジル自慢をし、
サネッティがひかえめにアルゼンチンについて話しているという感じでした。
途中丁々発止の掛け合いがあり、かなり仲良さげな二人。
うろ覚えですが少し抜粋。

アドリアーノ「ブラジル人はいつでもサンバばっかり踊ってるってのは誤解だからな」
(中略)
アドリアーノ「アルゼンチンに勝ったときは、国中でサンバを踊り明かすよ」
サネッティ「やっぱりお前の国はサンバばっかりじゃねえか」

みたいな。


カカとクレスポの去年のミランコンビの対談もあって、ちょっと調子に乗りすぎたカカを、
クレスポ
「代表戦でアルゼンチンDFの激しいタックルでお前の足の一本や二本簡単に持っていけるからな」*1
みたいな脅しを入れてたのも笑えました。
とは言え、カカはクレスポをかなり尊敬している感じで、常に敬語でした*2


なかなか面白い企画だったなぁ。
ジーコマラドーナについて語るページもあり、読み応えは充分でした。

*1:もちろんジョークで言ってます

*2:訳のせいなのか、原文から敬語が入ってるのかは謎だが、内容にも尊敬している感じを漂わせてます