中田英寿リーグデビュー

カップ戦の疲れもあって途中出場というのが惜しいです。
前回同様、右寄り司令塔の位置。
最初はあまりかみ合ってなかったようですが、
ロスタイムが近づくにしたがって、徐々に通るようになり*1
ロスタイムには中田が起点となったボルトンのパス回しを相手DFが思わず(?)手で止めてPK。
これを決めてラッキーな勝利を勝ち取りました。


チームに馴染めばヒデのスタメン確保も夢ではなさそう。
まだ何試合かは、カップ戦要員だとは思うけど、
この2試合のラッキーボーイっぷりもあって、これからに期待できます。

*1:ここら辺が、ボルトンの中盤の経験値の高さを感じさせる。慣れない布陣でも試合中に修正してすぐに馴染む。ボルトンでのヒデはボランチ起用が基本らしく、司令塔での練習はあんまりやってないらしい。