通訳問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000001-ykf-spo
ジーコは密かに日本語の練習をしてたんですねぇ。
通訳ダメでもいけると強気の構え。
三都主という絶好の話相手がいたから良かったんだろうか。


三都主といえば…、
何気にここ1年ほどスケープゴートにされている感のある三都主ですが、
どうにもこうにもろくな替えがいないのが哀しい。
確かに守備はザルで、はっきり言って守備の穴なんですが、やるときはやります*1
なんと言ってもあの闘志は日本代表にかけているものですし。*2
意外とユーティリティーな奴なので、もっとあちこちで試して欲しかった気がする。
SBだと持ち味が生きないのが見ていて口惜しい。
あのフォーメーションだとFW位しか他の選択肢ないけど。
村井がもう少し早く出てくれば、ジーコ直々の指導をじっくり叩き込めたんだけどなぁ。
ちらほら松井のSB起用をとか聞きますけど、
やったところで三都主よりも穴になるのが目に見えてる上に、
ざくざく抜かれている松井を見るのに耐えられないと思うしで、それはないなぁ。
彼がやっているのはあくまでサイドハーフであって、
サイドバックでもウイングバックでもないんだよなぁ。


ともあれ消去法っぽく決まったとは言え、三都主しか頼れるのがいないので、
本番でバッシングを跳ね飛ばす活躍を期待したいです。

*1:ダメな時は全くダメです

*2:でも熱くなりすぎて余計なイエロー貰うのやめてくれ(笑)