まとまりのない思いつきエンドレスバトン

id:yattuさんからまわってきました。
長いなこれ(笑)。


このバトンのルール。

□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

100だろうと1000だろうと質問が増え続けるバトン(笑)。
末恐ろしい。

ここから回答。


■最近のマイブームは?
ラクガキ風似顔絵。似たり似なかったり。


■最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
一番高い物:
ニンテンドーDSになるはずだったんだけど、まだ買ってないので、サカつく'04の2000円。安ッ。
一番安い物:
ベタベタですが、マクドナルドのスマイル0円。


■今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
覚えてない。覚えてないからまた失敗するんだなぁ。


■最近ショックだったこと
WBC日本代表の西岡(ロッテ)が年下だと言う事に気づいた事。すげえ。


■最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
岡山市のど真ん中の居酒屋。2月の終わり。


■最近始めたいな…と思う勉強は?
絵の描き方、かな?美術2です。才能無いです。音楽は5ですが。


■年末年始の予定は?
多分歌歌う。


■大好きな少女漫画を5つ
ここ数年読んでないなぁ。



■気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
墾田永年私財法の年号743。「梨本さん(743)は来んでええねん(墾田永年)」
この無理やりっぷりが素敵。
でもこれ滅茶苦茶マイナー。


■今年を表す漢字を一つ!
「転」
今年は色々変わる年だと思います。
年始にホリエモンもこけましたし(コラ)。


■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
週刊少年ジャンプ


■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
これ絵の好みかな?
DQ8とかラジアータストーリーズの絵を3DCGに絶妙に混ぜたCGが好き。
理由は両方のいいとこ取りだから。
どうでもいいけど、ドット絵はCGの1種なので悪しからず。


■今までで一番眠かったときは?
高3のとき泊りがけでしし座流星群の観測に行って、その合間に進研模試やったとき。
時間はかるの適当にしすぎて逆に異常に点が良かった(爆)。


■今お気に入りの歌は何ですか?
ELT「azure moon」。お気に入りって言うか、もっと聞き込みたい。


■今気になっているもの・ことは?
本当に卒業できるの?


■今日のご飯はなんですか?
朝・トースト
昼・カルボナーラ
夜・ちらし寿司


■では、はまっているお菓子は?
花粉症防止の飴。はまっていると言うより生命線。


■一番好きなドラマは?
野球は筋書きの無いドラマです。WBC観てます。
とずれた回答をしておこう。


■学校の休み時間はいつも何してますか?
遠い昔を思い出そう。
ツッコむ、あるいはボケる、あるいは黒板にラクガキしてた。



■元気してますか?
1,2,3、ダー!(違)


■探し物はなんですか〜♪?
コネが欲しい。楽に就職したいの(切実)。


■アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
草木の芽が芽吹く事。(ほぼ原義)


■自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
何となくボケてスベった時。


■初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)
デンマーク人誌は買ってません。


■一番最近泣いた出来事は?
前の代表戦のヒデのゴール。


■自分の尊敬する方は?
スポーツだと中田英寿イチロー
音楽だとaikoELTの二人。
スポーツの二人は向上心、音楽の二組は売れてるのに謙虚で自然体な所。


■私はそこにいていいですかー?(殴打
そこにいいですかーって言ってるあなたを殴打している人はいちゃダメです。


■友達に一番ススメたいモノは?
だからビールよりカルアミルクだってば。


■みんなが買ってる雑誌
質問の意図がわからない(笑)。


■好きな教科は?
数学・理科


■好きな色は?
オレンジ・青緑


■今の服装は?
寝巻き


■捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
プライドとか言えば格好がつきますか。


■愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
教えない。(コラ)


■好きな匂い、香りを教えてください。
雨が降る前の匂い。yattuさんと微妙にかぶってる。


■10年前のあなたは何してました?
桑田投手の全盛期を見ていた。


■キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)
とっておきだから教えない。(コラ)


■最近気になる有名人は?(ジャンル問わず)
木村カエラ。今年ガーっときそう。


■お使いの手帳とお勧めの活用方法を教えてください。
学生手帳はメモに使えるんだけど誰も使わない。


■好きなドレッシングは何ですか?
青ジソドレッシング


■オススメの入浴剤を教えて下さい
あんまり入れない。


■疲れを取る、おすすめの方法を教えて下さい。
疲れない事。


■おすすめの作家を教えてください。(何の作家でもいいです。本でも、アートでも、編み物とかでも。)
バルサのサッカーはエレガントです(勘違い)。


■ライブのおもしろさに目覚めたのはいつ頃ですか?
あんまり行く機会ないなぁ。地方だから。


■今行きたい場所はどこですか?
ここではないどこかへと。


■すきなのみものを(アルコール・ノンアルコール別で)教えて下さい。
アルコール:カルアミルク、赤ワイン

ノンアルコール:ミルクティージンジャーエール


■今の自分に一言。
髪短い。


■メガネ派?コンタクト派?
めがねはレンズに傷入るのが好きじゃない。


■武勇伝を。←追加
俺の伝説ベストテン!とかつぶやきつつ語ります。
立候補してないのになぜか総務になったこと。
何度かホールでキーボードをかき鳴らした事*1
球技大会のサッカーのPK戦で見事なバナナシュートを叩き込んで勝った事。


■次にバトンを回す人
暇だったらid:kenken-2さんどうぞ。ホントに暇じゃないと出来ないし(笑)。
他の人でやりたい人は勝手にもってって。

*1:俗に言う発表会というやつ