アンジェラ・アキ

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/barks/20051120/lauent780.html
FF12の主題歌を歌う事もあって、結構話題な人。
名前で分かるとおりハーフです。
9月にメジャーデビューした人なんですが、
曲を聴いたら、なかなか、いやかなり良かったです。
FFの開発スタッフが選んだ*1のもなるほどなぁという歌唱力。
倖田姐さんみたいにブレイクして欲しいです。


ちなみにうちの県にも彼女は住んだことがあったらしく、
地元FMラジオのヘビーローテーションになってました。
なんか、徳島で生まれて、うちの県→アメリカで育ったらしいです。
父親の仕事の転勤でしょうか?

*1:当時はインディーズだった。知名度0の状態で選ばれたということになる