シャバに帰ってこれるのか?

ここ10年来の親友がヤクザのドライバーやらされてます。

「やらされている」というのが重要で、本人の意思ではないです。

彼が大阪に暮らし始めた時に、住んだアパートが

「道を極めた」人がらみのものだったのが運の尽き。

「そんなもん紹介すんなよ、不動産」というのが聞いていた皆の意見でした。

で、その怖いお兄さんに紹介されたちゃんこ屋で、

彼はバイトで働いているのですが、来る客は、

相撲取りと普段見かけない色のスーツを着た人達だそうです。

たまに指の本数が正常な数値でない方が来店されるそうです。

食べ物や飲み物を間違ってスーツにこぼしまった日には、

生きた心地がしないらしく(意外にも笑って許してくれるらしい)、

極度の緊張のなか仕事をしているんだそうな。

で、ちょっと前から「兄ちゃん送迎も頼むぞ」と、

後部座席にヤクザを乗せて走ることになったらしいです。


今年、やっと就職の内定をもらい、やっとシャバに戻って来れそうなのですが、

就職先が大阪か広島。

帰って来れるんだろうか?

何故にヤクザがらみの地名しか出ていないんだろうか。

本当に帰って来れるんでしょうか?不安です。

ちなみに、面接でこの話をしたら、異常に面接官の食いつきが良かったらしいです。