音楽フリーク脳内BGM100 Part1

そういえば自己紹介の定番といえば100(50)の質問を使う事だな、
とか思い、面白そうなのを探してみる事にしました。


で、面白そうなのを見つけました。
音楽フリーク脳内BGM100
特定の場面で頭の中でかかる曲を答えるという
質問のコンセプト自体が既に斬新なのですが、
それ以上に、最初にハンドルネーム聞いていないことが斬新(笑)。
みんなハンドルネームと性別は必ず初めに聞いてくるので、
あえて聞いてないところにすごく惹かれました。
ホントに自己紹介になるのかどうかは怪しいですが、人によっては、
私の深い部分まで看破してしまうかも知れない恐怖の質問です。
前置きはさておき、さっさと答えます。
答えづらそうなのは飛ばしてあるので番号飛んでますが、
あんまり気にしないで下さい。(配布元も飛ばす事を許可しています)
一気に答えようと思いましたが、多いので1日10問ほどずつ。

回答1〜10

  • 01.なかなか目が覚めない朝。目覚ましに一曲。

ラジオ体操の前に流れるやつ。♪あ〜た〜〜らしいあ〜さがきた♪ってやつ。

  • 03.まぶしい朝日を拝みながら。

やっぱりラジオ体操か?これも。

  • 04.お気に入りのマグカップが割れた時。

Kinki Kidsの「硝子の少年」。なんとなく。

  • 05.探し物が見つからない時。

井上陽水の「夢の中へ」。これはそのまんまな気が。

  • 06.遅刻しそう!!急いで家を出た時。

B’zの「ギリギリchop」とMr.Childrenの「ランニングハイ」。ギリギリじゃないとダメな人間みたいだ、私。

  • 07.通勤中。(学生さんは登校中)

Mr.Childrenの「未来」。CMの高校生が印象的だったので。

  • 08.仕事中。(学生さんは勉強中)

割といろいろ。ChemistryEvery Little Thingなどの落ち着いた曲調の物がよく流れてます。

  • 09.仕事(勉強)が全然はかどらない時。

Every Little Thingの「Rescue me」。ELTにしては珍しい絶望感たっぷりのダークな歌。

  • 10.イライラしてる時、自分を落ち着かせる為に。

上の「Rescue me」のディスクに入っているEvery Little Thingの「Smile Again」。この2曲、完璧に正反対な歌です。

(続く)
配布元サイト:DELIGHT