音楽フリーク脳内BGM100 Part2

昨日の続き。またしても1個飛んでます。そんな時には頭に曲流す余裕もないんです(笑)。

回答11〜20

  • 12.忙しい時。

確かビバリーヒルズコップの主題歌だった「AXEL F」。けだるさを表現しつつもあー、ちゃんとやらなきゃなって思う曲。

  • 13.超緊張している時。

私は滅多に緊張しないタイプの人間ですが、ベートーベンの「運命」で。

  • 14.昼ご飯中。

ごきげんようの♪なにがでるかな〜ってやつ。もはや脳内でなく普通に流れてますが。

  • 15.メールの宛先を間違え、「あんたダレ」と返信がきて、自分がプチ惨めな気分になった時。

井上陽水の「傘がない」。♪都会では自殺する〜ってくだりが強烈。別にメール間違ったぐらいでは自殺はしませんが(笑)。

  • 16.パソコンがフリーズかまして、3時間かけて作ったデータが消えた時。

hideの「PINK SPIDER」。もうダメだーって気分になるし。

  • 17.携帯が水没した時。

Chemistryの「PIECES OF A DREAM」。詩とは関係ないけど、メロディーが持っている喪失感や後悔が似たような感じ。

  • 18.テンション上げたい時。

QUEENの「We Will Rock You」。これ聞くと一気に戦闘体勢に入れます。

  • 19.自分って大人だなと思った時。

Chemistryの「SOLID DREAM」。自己分析出来たときに大人だなと思うのですが、この歌の自己分析が大人っぽいと思うので。

  • 20.自分に自信がない時。自分を勇気づける為に。

aikoの「be master of life」。aikoに♪誰が何を言おうと関係ない あたしは味方よ って言われればすぐに勇気が出そうです。

(まだまだ続く)
配布元サイト:DELIGHT