FF3をクリアしました

13年越しのクリア(笑)。
植え付けられた恐怖のせいか、無駄にLv上げして挑んだので、
案外すんなりクリアしてしまいました。
パーティは賢者(ルーネス)、竜騎士アルクゥ)、ナイト(レフィア)、導士(イングズ)。
竜騎士アルクゥの活躍が凄かった。
ブラッドランスつけてHP吸収させてたんだけど、
ジャンプして降りてくるたびにHPが1500とか平気で回復するのでほぼ不死身。
ナイトのエクスカリバーラグナロクの二刀流も役には立ったけど、
ジャンプの破壊力と便利さからいって、やはり竜騎士がMVPでしょう。
これなら絶対にいじめられませんな。
ちなみにラスボス倒した瞬間に熟練度が99(マスター)になって、竜騎士引退(笑)。


ビビリなのでアレイズ欲しさに二人を賢者と導士に急遽かえたわけですが、
どっちか一人でも十分だったことにエンディング見ながら気付きました。
Lvが高いんだよね、無駄に(笑)。
ルーネスはガルーダ戦ですら赤魔道士を貫かせて
熟練度80オーバーまでやったんだから最後まで貫くべきでした。
余談ですが、イングズに猫耳フードは破壊的に似合わなくて笑えました。
エンディングも軽くぶち壊しに(苦笑)。
魔剣士のままの方がよかった。確実に。


攻略本でも出たらもう一回やろうかな。


何となくジョブ遍歴。イングズの迷走っぷりが笑える。
ルーネス 赤魔道士→賢者
アルクゥ 戦士→黒魔道士*1→戦士→シーフ→竜騎士*2
レフィア モンク→赤魔道士→ナイト→竜騎士*3→ナイト
イングズ 白魔道士→モンク→白魔道士→学者→狩人→竜騎士*4→学者→魔剣士→導士

*1:小人時

*2:ガルーダ戦から

*3:ガルーダ戦のみ

*4:ガルーダ戦のみ