セルティック優勝とヒデの現状

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000761-reu-spo
至極あっさりと優勝。
俊輔を始めとするセルティックの代表選手は照準をW杯に合わせられて好都合です。


ヒデはなんか飼い殺されてるような状態。
ジーコにとっては、酷使されてコンディション最低になるよりはマシとは言え、
あまりよろしくない状況。
サッカーファンとしてはアラダイス監督の采配は嫌いではないですが*1
ヒデファンとしてはどうにもイライラしてしまいます。
中盤の選手が高齢なんだからいくらでもつかうタイミングがあるだろうに…。
戦力外かと思えば、実力を認めるコメント。どっちやねんと突っ込みたくなる。
ただ、試合に出られないくらいでモチベーションを下げるような小さな男ではないので、
少ないチャンスをつかめると信じています。
少し前の稲本のように、です。
日本人選手のプレミア定着はかくも難しいものなのか。

*1:プレミア独特の放り込みサッカーでやや単調だけど