サカつくEU3年目

ここからセリエA中堅クラブ定着への道。
ユースを育てて儲ける。中堅クラブ冥利に尽きます。


昇格2年目は6位に食い込む。
アリ・カリミ(イラン)なんかを補強。
どうやら晩成らしく30歳過ぎなのにまだまだ伸びる。
ただ不動のイランのエースのため代表収集で呼ばれるのにはちょっと困った。

このあたりからユースで儲ける事を覚える。
スカウトに東アジアを探らせていると、
水内さんとか都並さんがモデルのユースも登場。売らずに主力にするのもありか。
前もって作っておいたエディット選手の平井堅*1は微妙な強さだった(泣)。
その上さらに通称「実名エディット」で過去の名選手が作れることを知るダブルパンチ。
バティが作れるのはすごい惹かれるなぁ。
でも平井堅、横顔がすごい似てて気に入ってるのに…、クビにしないと試せない。
勝手に顔決まるのかどうかは知らないけど、
本人に許可取ってるわけじゃないから*2、顔は自由だろうなぁ。
いっそのこと平井堅顔のバティにしても面白い気がするが(笑)。


この年はカップ戦はことごとく惨敗し資金繰りに若干苦労。
ただリーグ戦に力を集中できたのでUEFAカップ出場権獲得。
来年、初めての大舞台に挑む事になります。

*1:ジャケット見ながら作った

*2:取ってたら、普通にOB選手として実名で出てます。北澤さんとかそうだし