あなたの値段を鑑定します

懐かしいなこれ。
他の場所にあったとき学校の図書室でやったなぁ。*1
思わず、失笑するほどに、低い、それも、底抜けに低い値段が出て、
ついでに、心が冷たいとか、人徳ないとか、運が全くないとか、
そんな、そんな、あんまりな、結果が出たのを、私は、忘れてました。
ということでリベンジ。

Chou a la Cremeさんのお値段は12,187,049円(1218万7049円)

階級は「第一反抗期幼児級」です(42階級中36番目)
内訳
心 462万6930円 37.9 %
才能 431万8990円 35.4 %
境遇 0円 0 %
人徳 324万1129円 26.5 %
運 0円 0 %
合計 1218万7049円 − −

○総合評価
すべてのジャンルの値段が低く、これといって光るモノが見当たりません。Chou a la Cremeさんがこの鑑定結果に「やっぱり…」と思ったのなら、その気持ちにこそ原因があるのでしょう。自信をもって「これは違う」と思えたなら、鑑定結果よりもChou a la Cremeさんの自己分析のほうを信じるべきでしょう

○ジャンル別評価
<心のDライセンス> 冷たい人です。人の気持ちを解さないのか、それとも徹底した合理主義なのか、とにかくChou a la Cremeさんのために泣く人は数知れません。自らが充実するためにも暖かい心で人に接しましょう
<才能のDライセンス> 悲しいことに才能はゼロに近いです。Chou a la Cremeさんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません
<境遇のDライセンス> Chou a la Cremeさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
<人徳のDライセンス 人徳は無く、カリスマ性が感じられないどころか、人付き合いも上手なほうではありません。あまり多くを望まず身近な人から大切にし、地道な人脈を作り上げていきましょう
<運のDライセンス> 全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが

○商品化
例えばChou a la Cremeさんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を1周
・新婚旅行(海外)を2回
・全自動洗濯機を1台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを2セット
コシヒカリを10kg
・回転寿司を17皿

また、一日三食を肉まんだけで生活すると46163日(126年と5ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば2437日(6年と8ヶ月)生きられそうです

えっと、えっと、えっと…。
まさかね、まさか、こんなことってないよね。
…あ、こっちでした。

Chou a la Cremeさんのお値段は95,527,907円(9552万7907円)

階級は「総理大臣級」です(42階級中8番目)

内訳
心 2802万6729円 29.3 %
才能 2150万5430円 22.5 %
境遇 1021万5390円 10.6 %
人徳 1517万1059円 15.8 %
運 2060万9299円 21.5 %
合計 9552万7907円 − −

○総合評価
Chou a la Cremeさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。さらに才能も備わっているともあれば、あなたに与えられた使命は少なくはないはずです。力も愛もすべてを振るって、世に多くの幸せを生むことが望まれます

○ジャンル別評価
<心のSライセンス> Chou a la Cremeさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
<才能のAライセンス> 才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません
<境遇のCライセンス> やや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう
<人徳のBライセンス> 普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できないので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります
<運のAライセンス> 運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです

○商品化
例えばChou a la Cremeさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を4周
・豪華結婚式を1回
・全自動洗濯機を5台
・高枝切りバサミを2セット
コシヒカリを10kg
・回転寿司を24皿
うまい棒を2本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると361848日(991年と4ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば19105日(52年と4ヶ月)生きられそうです

うん、悪くないね。


オマケ

Chou a la Cremeはんのお値段は95,527,907円(9552万7907円)

階級は「総理大臣級」や(42階級中8番目)

内訳
心 2802万6729円 29.3 %
才能 2150万5430円 22.5 %
境遇 1021万5390円 10.6 %
人徳 1517万1059円 15.8 %
運 2060万9299円 21.5 %
合計 9552万7907円 − −

○総合評価
Chou a la Cremeはんがもっとる最も高い財産は「心」や。ようけの人に愛を与え、思いやりにあふれるあんさんの行動はきっとようけの人の心までなごませることでっしゃろ。さらに才能も備わっとるともあれば、あんさんに与えられはった使命は少なくはあらへんはずや。力も愛もずぅぇえええぇぇええんぶを振るちう、世にようけの幸せを生むことが望まれはる

○ジャンル別評価
<心のSライセンス> Chou a la Cremeはんの心はどエライキレイで、きっとあんさんの笑顔に何人もん人が救われることでっしゃろ。愛し愛される、そないなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まるんや。どうかそのまんまで。
<才能のAライセンス> 才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られはることでっしゃろ。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要や。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるんかもしれしまへん
<境遇のCライセンス> やや境遇は悪いと言えまんねん。オノレではしょうもない不利な点がすでにあるやらなんやらして、「もしこうやったら…」と悔しい思いも多いようや。後ろを向くより前を向きまひょ
<人徳のBライセンス> 普通の人徳や。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通や。大きな支えとなる人脈やらなんやらはあんまり期待でけへんさかい、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になるんや
<運のAライセンス> 運がええや。金運も恋愛運もええや。そやけど、世界があんじょうオノレの思い通りに回転したかて、オノレの才能や思いこまへんでおくんなはれ。運の力を過信してんと、その運気は突如として逆転するもんや

○商品化
例あげたろか、たとえばやなあChou a la Cremeはんを商品化すると以下のもんとなるんや
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を4周
・豪華結婚式を1回
・全自動洗濯機を5台
・高枝切りバサミを2セット
コシヒカリを10kg
・回転寿司を24皿
うまい棒を2本

また、一日三食を豚まんだけで生活すると361848日(991年と4ヶ月)生きられそうや

さらに、普通の生活をしたら19105日(52年と4ヶ月)生きられそうや

*1:また本家で復活したので結局そっちでやってたり