巨人軍に原監督「再」就任

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051005&a=20051005-00000069-mai-spo
ということで大方の予想通り、堀内さんから原さんにバトン。
辻内という最高の置き土産をして、堀内さんは去る事になります。
堀内さん、自分好みのスピード&投手力野球をさせてもらえずにクビになるのがやや不憫。


それにしてもこの前*1辞めさせた監督にすぐに要請する辺り、
巨人も切羽詰ってる感が漂ってます。
一度突っぱねちゃったわけだから、
打倒巨人で約50年の星野の仙ちゃん以上に頭を下げまくったに違いない。
どん底にまで堕ちた巨人を復活させ、当時のフロントの無能っぷりを証明することが、
原さんにとっての最高の復讐。
新人監督としては唯一の日本一を達成した*2その手腕を再び見せて欲しいです。

*1:2年前

*2:なんでそんな監督を2年目でクビにしたのやら