爆走チェルシー

強いよ、強すぎるよチェルシー
リーグ開幕8連勝。
負けなかったのはCLで戦った去年のCL王者リヴァプールくらいだぞ?
こんなの誰が止めるんだ?
既にケガでガタガタなユナイテッド?
緒戦で直々に叩かれてなんかパッとしないアーセナル
このままぶっちぎられるとつまらないので、誰か止めてやってください。
2位はチャールトン。このチーム良く知らないや。
ボルトンは5位で今年もなかなか。怪我人出てるのに上手くやってます。


ついでなので他のリーグも。


ブンデスバイエルンとハンブルガーとブレーメンが熾烈な首位争いで、
高原の手にマイスターシャーレ?とかいう夢を見られる状態。
UEFAでもグループリーグ突破で波に乗っているハンブルガー。
高原の出場機会がやや少ないのがちょっと哀しい。


セリエAはユーべが一人旅に入りかけているのが怖い。
こちらも5連勝。やはり王者の風格が。
我らがミランは2位。調子はまずまずだが良くも無い(泣)。
勝負はこれからか。
3位は去年散々で中田の紫のユニフォーム姿を見ているのが辛かったフィオレンティーナ
CL・UEFA出場圏内にこの調子なら今年こそ入れそうです。
さすがは名将プランデッリ。チームをしっかり立て直しました。
中田英寿というタレントは上手く使えなかったようですが(苦笑)。


既に充分すぎるくらい波乱に満ちているリーガは、
王者バルサがイマイチ波に乗り切れず、レアル・マドリーもいいのか悪いのか謎な成績。
かわりにチームの歴史が22年、今年1部に上がりたてのヘタフェが首位。
面白いことになってます。どうなるのかサッパリ読めませぬ。
マジョルカの事にはもう触れたくない。大久保の我慢も限界に来てます。


エールディビジは散々斜陽だの落日だの叩かれた、小野伸二フェイエが好調。
勝ち点でAZと並ぶ2位。
去年のカイトとカルーのブレイクもあってまだまだやれるみたいですね。