はなむけに

またCD買ってます。
買いすぎだろ、と自分にツッコミを入れつつ。
Do As InfinityのTRUE SONGとGATES OF HEAVENの再販紙ジャケバージョン。
CCCDで無いのがデカイ*1
うちら兄弟は音楽の趣味がかなり似ているので、
片方が買えば、買う必要が無くなるのだけど、
CCCDだと基本的に複製できないので、
弟が買ったものを弟の車の中に持ち込まれるとちょっと困った事になります。
ELTのCommonplaceなんかあまり聴けてないし。
ちなみに昔はレンタルしてダビングした物で間に合わせておりました。


まあ、CCCD自体は、状況が状況だけにしょうがないので、
別にレコード会社を責める気は無いけど、正直色々めんどくさいからなぁ*2
ほとぼりが冷めた頃に普通のCDとして再販してくれるのはすごく嬉しいです。
金儲けに走りやがってとか揶揄する人もいるかもしれないけど(苦笑)。

*1:元々はCCCDだった。

*2:iPodとか使ってる人にはもっとめんどくさいし