ジダンの退場に思う

最後が暴力行為による退場なのは残念だという意見が多いです。
私もやはりそうなのですが、それと同時に不思議と感銘を受けています。
こんな幕切れになるなんて誰が予想できただろう?
単純に気分が悪いというわけでないひどく不思議な気分です。
バッジョがPKを外した時と同じ様にこれすら伝説の一部と化すのでしょうか?


DFのマテラッツィがなんかやらかしたのは間違いないですが*1
こういうのを含めてサッカーのディフェンスな面もあるからねぇ…。
でも挑発の内容が人種差別的な発言だったとしたらそれはいただけないかなぁ。
バルサエトーがらみのことでもううんざりなんですよね…。

*1:ジダンが頭突きする前にユニフォームを思いっきりつかんで挑発してたし