アルアハリ勝利

「カビラさん、カビラさーん」で
ウイイレユーザーにはおなじみのテルがピッチに帰ってきました。
スタメンじゃなかったのが残念。


結局、去年シドニーFCに負け、6位という屈辱を味わったアルアハリが勝利。
アフリカ無敗クラブとしてはやはりここは落とせなかったかな。


セミプロが多いオークランドでしたが、前半は結構健闘してました。
プロリーグのあるオーストラリアがアジア扱いになったせいもあり、
オセアニアは他の仕事をやりながらサッカーをするセミプロクラブの比率が多いんですが、
そこに日本代表の元10番がやってきて、世界のトップクラブに挑むって、
なんか漫画っぽくて素敵な感じがします。
今度の5位決定戦はスタメンのテルがみれますように。