ようやくポケモンクリア

ラストがやたらつええのなんの。
ネタバレ全快なのでたたんどきます。

パーティはこんな感じ
レントラー Lv58
ゴウカザル Lv57
フローゼル Lv46
ハガネール Lv46
ムウマ   Lv45
ユンゲラー Lv46


何匹かはチャンピオンロードでクイックボール投げて捕まえたのは秘密です。
パルキアいたけど、敢えてボックスで待機を命じました。


一人目の四天王リョウは虫ポケモン主体。
まさにポケモン界のムシキング
虫取り少年も突き詰めるとこんな感じになる。
このパーティとは死ぬほど相性が悪かった為あっさり勝利。


死闘だったのが二人目の四天王キクノ。
地面ポケモンを次々繰り出してくるのだけど、
見て分かるとおり、メンバーに地面弱点が3匹もいる。
地震の轟音と共にエース二人が致命傷を受けるし、
相性のいいフローゼルもLv不足で押し切られる。
ここは財力にものを言わせたゾンビ戦法で切り抜けました。


3人目の四天王オーバはキクノほど苦戦はしなかったが、
この辺りで補強組がバサバサ倒されだして役に立たなくなってきて不安になりました。


4人目の四天王はエスパー使いのゴヨウ。
レントラーの噛み砕くで比較的簡単に一掃。
こわもてプレートで悪技の威力を上げたのが効いた模様。
唯一噛み砕くの効果が普通のドータクンにはゴウカザルフレアドライブで対抗。
この辺で下4匹はただの時間稼ぎに。



そしてチャンピオンシロナ。
女性初のチャンピオンだったりする。
あちこちでさりげなくプレイヤーをサポートしてたりするので、
只者ではないとは思っていたけど。
ワタルといい、ダイゴといい、どうやらチャンピオンは結構あちこちに出回る仕事らしい。


まず彼女が繰り出してくるのはミカルゲ
悪/ゴーストで、調べれば分かると思うけど、弱点が無い
それどころか、ノーマル・エスパー・格闘なんかかすり傷すら与えられない。
いきなりヤバすぎるポケモンです。
というかどこで手に入るんだろう、こいつは。
レントラーが薬づけの正攻法でがんばって撃破。
トリトドン*1も相性の悪さを薬でごまかしながらの戦いになりました。
マジで地面はヤメテクレ。
ここで時間稼ぎメンバーがほぼ全壊。
さらに追い討ちをかけるようにシロナはガブリアス*2を繰り出してきます。
また地面かよっ。
ここで捨て駒メンバーで唯一生き残っていた防御200だけがとりえのハガネールを投入。
ひたすら弱点を付かれない事を祈りつつ、回復しながら竜のいぶきで麻痺狙い。
何故かこちらが半減する技しか使ってこないので、アイアンテールでさらに削っていたら、
いきなりかわらわりでKO。
Lv20の差があった割にはかなり削れていたので、ゴウカザルインファイトで引導を渡しました。
次に出てきたのはミロカロス
やっと地面で無い奴が出てきました。
相性のいいレントラーであっけなく沈めます。
さらにロズレイドを出してくるもこっちはゴウカザルに交代してあっさり、と思ったら
神通力を使ってきて逆にあっさりこちらがやられます。
レントラーが麻痺させたのち、復活したゴウカザルでなんとかロズレイドを撃破。
で、最後に出てきたのがルカリオ
相性は決して悪くないのだけど、何を血迷ったかコイツも地震持ち。
Lvもあちらの方がいくらか上なので先制の一撃で手負いのゴウカザルを返り討ちにされます。
残りの一匹となったレントラーを盾にゴウカザルを復活させてじわじわ戦うも、
ゲージ1ミリを残して地震が直撃して倒されます。
最終決着は最後の一匹となったゴウカザルとのタイマンに。
レントラーの攻撃で麻痺していたので、先手をとるのを確信してフレアドライブを指示。
が、ここで回復の薬で全回復。
もうダメか、と思っていたら、フレアドライブルカリオのHPを根こそぎ奪ってくれました。
フレアドライブ強すぎ(笑)。


そんな感じでクリアしました。
今回は地面に弱いと苦労しますねぇ…。

*1:水/地面

*2:ドラゴン/地面