FF3DS版

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

前情報だと派手に変えてるイメージがありましたが、
実際やってみると原作に忠実でした。*1
特に音楽とか、FC版の音を良くした感じで余計なアレンジがなくて、
FF3をプレイした13年前くらいの思い出がガンガン蘇ってきて、
「あー」とか「あったあった」とか歓声あげながらやってます。
まだ最初のボス倒しただけだけど、楽しく最後までプレイできそうです。
FC版のときは某終盤のダンジョンのキツさに音を上げて投げてしまってますが(笑)。


ただ、ひとつ気になるのは…、
既にDSの液晶がドット1個だけだけどいかれてます(泣)。
すごい気になる…。

*1:例えば難易度とかそのままです