僕らの音楽でELTが出演

おとといの話でもう遅い気がしますが一応。
やっぱりこの二人*1のゆるゆるトークを聞くとすごく癒されるんですよね。
上手い具合に力が抜けてるから10周年を迎えられたのでしょう。
二人のトークを聞いてると、
五十嵐さんが抜けた時に色々二人も苦労しただろうけど、
持田香織伊藤一朗だったから何とかなったんだと、
根拠なく信じられる気がします。


2曲目に演奏されたSleepy time dogが
いっくん作詞作曲なのは知らなかったです。*2
というかそういうタイトルなのも知らなかった(笑)。
Commonplaceのラストトラックの五月雨の後に
隠しで入ってる曲なんですが、
演奏がもっちーの声といっくんのギター一本なので、
心行くまで二人の魅力を感じ取れる曲です。*3
詩とかタイトルからも分かるとおり寝る前に聞くとすごいいい曲です。
意外ともっちーと思考が似てる気が(笑)。


来週はaikoらしい。
来週も楽しみです。

*1:この日は清水ミチコさんもいましたが

*2:作曲は結構やってるけど

*3:番組でもアレンジは特になしにそのまま。知らない人は番組の中だけでああいうアレンジにしたんじゃないか、とか思いそうだけど。