Every Little Thingについての話を2つ

うたばんでELTギターのいっくんこと伊藤一朗さんのいじられた歴史をやってました。
うたばんスタッフにこれほど愛されているアーティストはいないな、と思った。
3割くらい台本だけど、残り7割は素のキャラから来る面白さだからなぁ(笑)。
新曲聞いたけど結構よさげだった。
思ってたよりゆったりした曲だったけど。


で、もう一つの話。
commonnplaceのラストトラック「五月雨」についてのちょっといい話。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kansai/yukan/13/news/20060530ddf001070035000c.html
儚げで聞いたあとに少し物悲しい余韻を残す曲なんですが、
こういう裏話があるとそれが強烈になりそうです。
まだまだ途中までしかかかれてないんですが、
五月雨のコラムが終わったらもう少し長く感想を書こうかなと思ってます。