ウイイレ10マスターリーグ話

慣れ親しんだポルトのユニフォームも飽きてきたので、
ふとアーセナルに稲本がいたことを思い出して、
「稲本のアーセナル」を作ろう!と思い立ちました。
ただ、アーセナル自体が初期チームとして使うには強すぎる為、
前もってエディットでアンリやらリュングベリやらピレスやら攻撃の主力を放出。
これだと少々寂しいので、主役格の稲本だけでなく
稲本と仲が良いらしい松井と、やたらMLで使いたくなるサビオラを助っ人に追加。
あと、稲本の成長曲線が主力として使うにはやや物足りない為、
能力値に全部3とか5とか足して、晩成・持続型にして鬼成長*1に変更しました。
ついでなんで松井も鬼成長に変更。
で、ユーベ、チェルシーバルサ、レアル、バイエルンを入れておいたD1から開始*2
セスクやセオ・ウィルコットの伸びにも期待しつつのんびりやります。


実際の稲本はチームの降格という苦渋を味わっているので、
せめてゲームの中くらい存分に活躍させてあげたいものです

*1:ピークの目測はレッドゾーン手前の89ほど。ヴィエラも真っ青。なんとピーク年齢は30〜40。一生現役。

*2:主力抜いてもD2で闘うチームじゃないし