サカつく6年目

そろそろリーグ優勝を狙いたくなる6年目。
事実上打倒ミランで戦うのは若干複雑な気分。

フォーメーション*1
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪アイエグベニ(ナイジェリア)
┃□□┃□□□□⑩□□┃□□┃⑩ポドルスキー(ドイツ)
┃□□┗━⑪━━━━━┛□□┃⑨ラーセン(デンマーク
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧中村俊輔(日本)
┃□□□□□□□□□□⑨□□┃⑦コロラド(架空)
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥デ・リッデル(オランダ)
┃■⑧■■■■■■■■■■■┃⑤中田浩二(日本)
┃■■■■■■■■■■■■■┃④フート(ドイツ)
┣━━━━━━━━⑦━━━━┫③モンソロー(フランス)
┃■■■■■■■■■■■■■┃②ロイド(多分架空)
┃■■■■■⑥■■■■■■■┃①キャティエ(架空)
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤┏━④━━━③━┓②□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
【主な控え】
 FW
 デシャン(架空)
 フリット(エディット)
 アベイェー(オランダ)
 MF
 アリ・カリミ(トルコ)
 DF
 トゥイッソン(架空)
 ヨン・モジャ(架空)
 メルテザッカー(ドイツ)
【基本戦術】
やや攻撃的
サイドアタック最重視
オフサイド重視
攻撃速度やや高速

実は去年とほとんど変わってない。
去年仕入れた未来の主力メンバーにレンタル移籍で経験積ませているくらいです。
ここには書いてませんが、うちのユース出身のガンツ*2を主力にしていたら、
オファーが来て、15億で売れてしまったというのもありました。
結構ふっかけたのに、金あるなぁ…。
相変わらずゲルマン魂なチームですが、
シーズン前半に若返ったラツィオディ・カーニオ*3と、
シーズン後半に44億積んで若返ったマルディーニ*4を獲得し、
ユースにいたコンテ*5をトップチームに上げて、
ようやくセリエのチームになる兆しが出てきました。
マルディーニとコンテ、どっちにキャプテンマーク渡すか迷うなぁ。




この年のミランの強さはちょっと手のつけられないレベルで、なんと開幕15連勝。
対戦カードが一巡しそうな頃まで勝ち続け、
そのまま100手前の勝ち点であっさり優勝。
現実世界のチェルシーですらこのミランの前では可愛いモノです。
うちのチームはローマと競り合いながらやっとの思いで2位。
カップ戦は今年も優勝。カップ戦はやたらと強いうちのACボローニャ
CLは予選は得失点差で辛くも突破しましたが、
本選の1回戦でリバプールとあたり、格の違いを見せ付けられた上で敗退。


ちなみにアタランタにレンタルしてた小野*6がやたらと活躍し、
買取りたいとか言い出してきたのをキッパリ断りました。
1部リーグで5アシストしていたので買い取りたくなるのも無理はない(笑)。
さすがは日本が誇る天才。


来年はさらに有望若手を青田買いしておきたいところです。
スカウトがイタリア国外で働いている事が多いので、
将来のメンバーまでチェルシーみたいに多国籍になるけど気にしないでおきます。

*1:架空選手の国籍は割愛

*2:10年くらい前にインテルにいたマウリツィオ・ガンツ。正確には彼をモチーフにしたガッツィという架空選手

*3:ローマ式敬礼をしたら、ナチス式敬礼と勘違いされた不幸な人。ミスターラツィオと呼ぶべきスター選手。

*4:何故かリバープレートにいた、謎

*5:ちょっと前のユーベのキャプテン。2年前にユーベを退団した。ゲーム中では大人の事情でコンタ

*6:このとき19歳