ホワイトバンド

ちょっと前から話題になってる、アフリカの貧困撲滅の意思表示の白いバンド。
サッカーのヒデとかミスチルの桜井さんとかGLAYのTERUさんとか尊敬すべき方たちが
公式ページのトップにドンと、高らかにホワイトバンドをつけた腕を挙げて写真に写ってます。


うちにもあって、たまにしたりしてたんだけど、
このバンド、生半可な気持ちでつけるわけにはいかないなと思ったので、
気持ちの整理をつけてからしよう、と思ってたら、
そのスキに弟にパクられました(笑)。


まあ、奴が確固たる気持ちでつけているならあのバンドもさぞ本望だろう、
と思って何も言わなかったけど。


で、著名人がつけているって聞いたらちょっとミーハー心が湧くじゃないですか。
a-nationのライブレポでDo As Infinityのお2人*1がつけていたって言うのを聞いたし、
この前の僕らの音楽Skoop On Somebodyがつけているのを偶然見かけました。


という事で他につけている人を知っている人いたらコメントでお知らせください。

*1:本当は3人だけど