ペン型ラジオー

世の中進んでますねー。こんなんがあります。

パッと見、ボールペンに無理やりウォークマンのイヤホンを差し込んだように見えますが、
実際はFMラジオが本当に聞けてしまうという優れもののボールペンなのです。
ドラえもんの道具みたいですね。いや、素晴らしい。


…ボールペンとラジオをいっしょにして何のメリットがあるか?だって?
そんな言葉聞こえません、聞こえませんってば。


うちの父さんがタバコのKENTを買ったときに付いてきたもの*1なのでなんと実質タダ。
コイツの最大の長所は携帯性とかじゃなくて*2
勝手に良く聞こえる局をサーチしてくれることです。
ボタンを押すごとに勝手に探し出してくれるので、
わざわざ周波数を入れる苦労から解き放たれます。
素晴らしい機能です。


…ディスプレイなんか当然ないからたまにどこ聞いてるのか分からないことは無いですよ。うん。


んで、早速Chemistryマイラジを聞いてみる私。
今日も川畑さんがHGの物まねをしております。
でもよく考えたら、
うち、どこの部屋でもラジオ聞けるや。
なーんで家にこんなにラジオあるんだろ。*3


…旅行とかに持ってけばいいじゃないか、そうだ、そうに違いないっ!


むしろコイツを生かすために旅行行って来ます…。

*1:あたりだったっぽい

*2:きょうび、携帯にラジオやらTVやら付いてるし

*3:ちなみに部屋によってはマイラジ聞けない、なんで?