音楽フリーク脳内BGM100 Part4

ようやく中盤戦。
今回は飛ばしてませんぜ?

回答31〜40

  • 31.なんで!?ゾンビが追いかけて来る!

ターミネーターのテーマ曲。倒してもすぐ復活するし。

  • 32.借りたいビデオ&DVDが全部レンタル中だった時。

森山直太朗「太陽」。♪借りるのがちょっと遅すぎた〜 ただそれだけの事〜*1

  • 33.帰宅中。

Every Little Thingの「Home Sweet Home」。そのまんま。♪ゆるやかな坂道もスキップに変わるよ という詩があるんですが、自分も帰り道に結構急な坂があるし。

ドラクエの呪いの音楽。

  • 35.家に帰ると部屋がぐしゃぐしゃ。やられた!空き巣だ!

破壊王橋本の入場曲。

  • 36.と思ったら出掛ける前に探し物してて自分で散らかしたんだった…。

ドリフの挿入曲。長さんが「だめだこりゃ」って言って流れるやつ。

  • 37.お財布を落としたことに気付いた時。

またまた登場の井上陽水の「傘がない」。落としたのは財布でも傘がないで。

  • 38.雪がちらちら舞う夜。

Kiroroの「冬のうた」とChemistryの「白の吐息」。Kiroroの二人って沖縄出身なので、こっちに来て初めて雪を見たその気持ちをこの歌にしたんだろうか?

  • 39.わざと雪の深いところでを歩いていたらずっぽりはまってしまって身動きとれなくなった時。

ヒロシがネタの時に流すペピーノ・ガリアルディの「ガラスの部屋」。質問がヒロシのネタっぽい(笑)。

  • 40.ちょっとオシャレなお店で優雅にディナー。

綾戸智絵の「夜空ノムコウ」を英語でカバーしたやつ。うたばんで中居君の前で歌ってたことがあったんですが、比べ物にならないほど綾戸智絵のほうが良かったです(笑)。

(さらにさらに続く)
配布元サイト:DELIGHT

*1:そんな詩はないですが、似たような詩はあります