音楽フリーク脳内BGM100 Part3

飽きたといわれてもしつこく続けます。

まだまだ序盤戦。

やっぱりというべきか日常を描くaikoの曲が多い気がします。

回答21〜30

  • 21.怒ってる時。

スターウォーズで流れるダースベーダーのテーマ。…怖いです。

  • 22.仕事や学校さぼってパーッと遊びに出掛けた時。

サボりません(爆)。強いて言うならPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」で。カニ食べに行きたい。

  • 23.雨の坂道。一人歩きながら。

Do As Infinityの「本日ハ晴天ナリ」。気持ちだけは晴れさせようと。

  • 24.雨上がり、虹を見つけた時。

Mr.Childrenの「雨のち晴れ」。まんまですね(笑)。

  • 25.携帯の電波が弱くて、友達の喋ってる言葉が宇宙からの交信みたいで、ちょっと取り残された気分になって寂しかった時。

aikoの「木星」。♪じゃあね木星に着いたらまた2人を始めよう。つまりどっか電波がいいところにいって話そうよってことで(笑)。

  • 26.大切な電話を待っているのに携帯の電池が切れそうな時。

ZARD「負けないで」。機械でもギリギリまで頑張ってくれというメッセージをこめて。

  • 27.沈む夕日を眺めながら。

ゆずの「栄光の架け橋」。何かをやり遂げた感に浸れる歌です。

  • 28.道端でこけた時。

B’z「今夜月の見える丘で」。転んだって詩があるからです、たったそれだけ。

  • 29.本日は晴天なり。空から万札がヒラヒラ落ちてきた時。

Do As Infinityの「本日ハ晴天ナリ」、ではそのまんま過ぎるので(しかも万札無視)、ウルフルズの「事件だ!」で。万札降ってくる状況が事件じゃないわけないです。

  • 30.落ちてきた万札を拾おうとしたら偽札だった時。

Mr.Childrenの「ファスナー」で。偽札にもファスナーが付いてて、開けると別の物が入ってるんです(謎)。

(さらに続く)
配布元サイト:DELIGHT