中田英寿新天地へ!

昨日一晩眠りながら考えた結果、

やはり最初に書くべきは私が愛してやまないサッカーの事についてだと思ったので、

今一番ホットであろうヒデの移籍について話そうと思います。


yahoo newsの記事


てことで今までいたフィオレンティーナからプレミアのボルトンにレンタル移籍です。

もともとイングランドでプレーを希望しているヒデにとっては願ったりの移籍らしく、

ここ1週間でいきなり決まり、まさに電撃移籍。(水面下ではじっくり話してたかもですが)


で、このボルトンというチーム、知り合いの知り合いのプレミア好きに聞いた所によると、

去年の成績がそこそこで上位(6位だったかな)UEFAカップ出場権を獲得しているなど、

中の上くらいのチームなんだそうです。

また、オコチャ・ディウフ・カンポ・イエロ(引退しちゃったけど)など

サッカーファンなら名前を聞いたことがあるだろうビッグネームが名を連ねています。

ビッグすぎて「ピークを過ぎた選手を集めるチーム」とか

ある程度成功をおさめたベテラン選手の「再生工場」とか言われてますが(苦笑)。

ヒデも去年怪我で地獄を見てますから、不本意ながらうってつけの場所です。

今年こそクラブチームでのヒデの勇姿を充分に目に焼き付けたいものです。

生粋のヒデファンな私にとって去年はニュース見るのすんごい苦痛だったです…。